プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に冷められてるか心配

21歳男です。23歳の女性と遠距離でお付き合いさせていただいています。今月で一年になりますが最近の彼女の態度から、なんとなく冷められているのではないかと心配です。何も手につきません。具体的にはここ数日返信が遅く、現時点で半日以上連絡が返ってきてません。最後に電話をしたのは昨日の夕方です。彼女のご家族の健康状態が悪くなり緊急手術を行っているらしく、心配していたのでそのせいかもしれませんが…
もちろん自分もかなり心配で話を聞いてあげたいという気持ちがあるのですが、なんせ連絡がないので何も話を聞けません。

ここまで心配するのは一度彼女と別れ話になったからです。
先月、会ってる時にもっとリードしてほしい、愛情表現が足りない、などの理由で一度振られてしまいました。
僕は本当に別れたくなくてどれだけ彼女が好きかとか、彼女にしかいないとかとにかく思いの丈をぶつけました。
彼女も、いざ別れるとなるとやっぱり僕がいないとだめだ、となったみたいでもういっそのこと結婚前提で付き合おう、これからもよろしくということになりました。

1週間前、その別れ話の後初めて彼女と会ってきました。
行くところを提案したり、道を案内をしたりと、自分なりに彼女に言われたことを色々意識して振る舞ったつもりではあるのですが、別れ話の時の気持ちがぶり返したんじゃないかとすごく心配なんです。

とは言っても、彼女はうやむやな関係が嫌いな人なので、別れたいと思ったらすぐその旨を伝えてくるとも思います。
他にも昨日電話で「大好きだよ」と言ってくれたり、一緒に動画を見て楽しんだり、いつも通りと言えばいつも通りだったようにも思います。

また、愛情表現が足りないと言われてからというもの、最近はもうとにかく彼女が可愛いと思ったら全部口に出して伝えるようにしてます。愛情表現をたくさん聞いて安心する→連絡が少しおろそかに、ということもあるのでしょうか、、、?

わりとまめにLINEをしあう仲なので、たった半日LINEがこないだけでもすごく心配してしまいます。
彼女のことを信じてそっとしておくべきだとわかってます。でも、何も言わないとそのまま心の距離が離れてしまいそう、と考えてしまう自分の余裕のなさや弱さに腹が立ちます。

以前付き合っていた元カノに振られた時、別れは突然くるものだと学びました。それがきっかけで彼女の態度や言動をかなり注意深く考察するようになり、些細な変化にも過敏に反応するようになってしまいました。

彼女の心の内は彼女にしか分からないということはわかっています。客観的に見て、自分は考えすぎでしょうか。。。

A 回答 (1件)

今の状況だけで言えば、家族のことで手一杯なだけかもしれませんね。



ただ、普段のあなたの様子を考えると、彼女さんはちょっとうんざりしているのかも。

冷められているか心配していることだったり、振られた時にどれだけ好きか伝えたことだったり、彼女しかいないと言ったことだったり。

あなたは、彼女さんを幸せにしたいと思って付き合っているつもりかもしれません。

しかし実際は「あなた自身が別れて辛い思いをしたくないから」付き合っているのかも。

自分のために「別れたくない」「嫌われたくない」と思っている。

でも、自分のためだとなんかわがままみたいだから、「彼女を幸せにするためだ!」と理由をつけているのではないでしょうか。

たとえ別れても、彼女が幸せならそれでいい。

彼女への執着心を手放すことが、お互いにとっての幸せになると、私の膝小僧が申しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにおっしゃる通りで、自分のことだけ考えて彼女に縋るのはカッコ悪いと思います。実際、彼女と別れたくないのは自分のエゴです。

ですが、私は元々かなり淡白で、彼女に対してもそうでした。私は彼女に「本当に私のことが好きかわからない」とか、「愛情表現は多い方がいい」と言われ自分の思っている3倍は気持ちを伝えるようにしています。

質問文には、ただただ自分の愛を彼女に伝えただけという書き方をしてしまいましたが、彼女に嫌だと言われたところは全部スマホのメモ帳に書き残し、自分の行動と照らし合わせています。もちろん好きだから一緒に居たいというのはありますが、そのための努力ならいくらでもします。

お礼日時:2023/10/09 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!