プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルの最後と今後について質問です。

韓国人の彼女がいました。僕は大学生で彼女は社会人です。先月別れ話をして最後に大阪で会って別れようとなり彼女と別れました。

彼女はせっかく努力して入った有名企業を蹴って全てを捨てて日本に来る覚悟が無いと。また、僕も学生なので後3年は養うことが出来ません。そんな現状の中彼女の方から別れを告げました。
でもお互い好き同士なのには変わりなく、大阪旅行でも会うのが1日のはずが向こうからもっと居たいと3日間ずっと会ってました。
何度も涙を流して一生バイバイじゃなくて親友になろう、別れてもまた定期的に連絡取り合ってまた会おうと言われました。

別れてお互い到着した後、彼女から今までの感謝について長文で来たので僕も最後の感謝を長文で返しました。普通はそれで終わりと思いますが、また向こうから1文ずつに返すような長文LINEが来ました。

また会ったりいつか復縁もしたいですが大好きなだけにこれ終わらせたら一生終わりな気がするし、でも終わらせたくない自分がいます。でも多分向こうも同じかもしれないです。
どのタイミングでLINEを終わらすべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

LINEを終わらせる理由がないように感じました。

 
>何度も涙を流して一生バイバイじゃなくて親友になろう、別れてもまた定期的に連絡取り合ってまた会おうと言われました
↑一旦は親友という形式上は付き合っていないことにしただけかなと。別れを告げた彼女に拒否られているわけでもないので、質問者さん次第かなと。
学生と社会人から社会人同士になるまで、質問者さんが頑張れるからどうかのような印象です!
    • good
    • 2

大学時代に南米に留学して、そこで出逢った人と恋に落ちて、だけど距離や様々な問題があるからと別れたけど数年後にお互い「やっぱりこの人しかいない」となって結婚したカップル知ってます。


別れていた期間は2年か3年で、その間に別の恋人できてたりもしてました。
その間もその南米のかたとは友人としてたまにメールや手紙のやりとりしてたそうです。
結局は南米に移住してその人と結婚してます。

なので……本当に縁があるなら結ばれるんじゃないですかね。
繋がりが完全に切れてしまわない限りは。

主さまが韓国に移住して結婚する未来だって、今の時点では不可能なことではないですから。
    • good
    • 2

彼女様がもう返信は出来ないと言う限りしばらく続けてみてはいかがでしょう。

学生と社会人の間柄、なおかつ国際遠距離恋愛になるのでしょうから同じ時を刻んでも置かれてる環境が変わってしまうと理想論だけではうまく行かなくなり、必然的に別れを選択するカップルは多いのでしょう。
 小生も質問者様と似た様な立場で姫方が先に社会人となり先に都心へUターン就職となった為、遠距離恋愛となってしまい各々の将来の展望や現実的な考え方に乖離が生まれてしまい、別れ話となった経験があります。それでも好きなので交際を継続しようとお互い努力はしましたが、久しぶりの再会なのに彼女はデート中でも仕事のスケジューリングを気にしたり、仕事で調べなきゃならないと市場サーベイに付き合わされたりと彼女の仕事への情熱を間近に感じる度に気後れしている学生の自分が居たのでした。次第に互いの話も合わなくなり、連絡も途絶えがちになって、彼女の方にも素敵な先輩の存在が現れ結局小生は振られてしまいました。
 今思い返しても若い2人なら必然だったと思いますし、学生から社会人へのステップの差は大人の階段への差とも言えるのかもしれません。また、社会人になれば置かれる環境や立場が変わる事で人としての大きな成長もありますし、異性に対する見方や魅力も変わってくるものです。ですので今は感傷的になりがちで現実的な考えがし難いとは思いますが、長い人生の一端として考えるなら、一つの節目として捉え前に進むのもお互い素敵な大人になる為のプロセスなのかもしれません。そして、そんなプロセスを経て変わらない想いをお互いに持ち続けられるのなら、きっと将来を共にする運命のお相手となるのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A