dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が、クリスマスは24日と25日の両方デートしたい、と言います。

私は、24日だけデートすれば良いと思っていたので、びっくしりました。彼氏は、本来のクリスマスは25日だから、と言います。


24日と25日の両方を過ごすカップルって、いるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性です。

No3さん同様、24日ディナーしてお泊まり、というカップルは結構いるのでは?
まぁ互いが実家暮らしだったり、泊まりができない、とかなら、1日だけだと思ってた~になるかと思いますが。
お互いお泊まりしても問題ない・休日が、25日か両方だったら、のであれば、両方過ごす提案をするのはおかしくないと思います。
要は「一晩一緒に過ごしたい」ということだと思います。
また、イベントごとを重視する人であれば結構過ごしたがるかと。
イベントごとを重視するのは、男性より女性が多いと思うんですけどね。
たまたまそういう男性ってだけかもしれません。


結局は、カップルそれぞれですから、質問者さんがどうしたいかでは?
文章から察するに、両日とも休日みたいですし。
となると、学生さんかな?(今年は両方平日なので)
そうなるとお泊まりではなく、24日デート→互いに家に帰る→25日デート?
付き合って初めてのクリスマスみたいですし、彼は頑張って彼女を喜ばそうとしてるのでは?
付き合いがまだラブラブな時であれば、そのようにイベントごとの時に彼女を独占したがるのは、あることだと思います。
クリスマス=恋人達のイベント、といったイメージがありますから。

彼や一般的な意見うんぬんではなく、質問者さんがどうしたいかだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は、一晩一緒に過ごしたい、という意味なんですね。彼は、私を喜ばそうとしていて、また独占の意味もあるんですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 10:52

普通は24日の夜にディナーしてお酒を飲むので、そのまま泊まって25日も遊ぶカップルが大多数だと思います。


でも25日に予定を入れたいなら「午後は友達と遊ぶから午前中だけでいい?」って言えばいいと思います。
24日は日帰りで考えていたのですか?夜遅いし泊まっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はお泊りして25日も遊ぶんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 10:49

それぞれのカップルによると思います。

彼が言っているのは、24日にお泊まりをするって意味かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の意味が分かりました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 10:49

いや、そんなものは他の人に聞かなくても貴方が2日連続は嫌なら嫌といえばいいでしょう。

ただ、彼が言う2日連続と言うのはつまりニュアンスとして24日の晩から25日の朝まで一緒に寝て次の日もって言う事じゃないんですか?それで宜しければ応じてあげれば宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が言う2日連続の意味が分かりました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A