アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27男です。
付き合って3ヶ月程の彼女がいます。ただ、私が海外駐在なので、月1回程会います…が、最近は運が良かったので月2回は会ってました。来月のクリスマス~年末には帰国して会う予定です。
色々とクリスマスと年末のデート計画を決めたのですが、ちょっとやりすぎかな…と思い、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。女性との付き合いはそこそこありましたが、付き合い当初から遠距離だった経験がなく、「遠距離なんだがらこれぐらい!」と思い尽くしすぎたかな、と。 皆さんのご意見をお願い致します。

まず23日に豪華ディナー(3万円+)と高級ホテル(4万円)に宿泊します。宿泊すると、当然次の日も一緒になるわけで… イブなんですよね。イブに何もしないわけにもいかないので、一応また豪華ディナー(3万円)を予約しています。恐らくその日のデート代2万円ぐらい?クリスマスプレゼントはまだ用意していませんが、多分3万円程になると思います(無難にティファニー?)。既にこの時点で15万円なのですが… 年末に一緒に海外旅行することになっていて、航空券は個別に買ったものの、ホテル代を割り勘するべきか悩んでます…(8万円)。本当はこの年末旅行のホテルをクリスマスプレゼントとして考えていたのですが、初クリスマスに「物」がないのはおかしいかな、と… 

(1) お金使い過ぎ? 一応年収は高い方なので生活には問題ないですが… 付き合って3ヶ月でいきなり13万円も使うのか!?今更思いました。(4年半付き合った彼女にもそんなに使ったことないのに… 学生時代から新人社会人の頃だったので、余裕がそこまでなかった事もありますが…)

(2) 24日も豪華ディナーするべき?他に何か案はありますでしょうか。家でデートするにしても(手料理?)、次の日彼女は仕事なのでどうかと… しかも、23日宿泊したホテルから出てきて「これから家でまったりしよう」というのもおかしいかと…

(3) 年末のホテルは割り勘にしてクリスマスプレゼントを用意するべき?それとも「宿泊」をプレゼントだと言う?

彼女経験はそこそこありますけど、付き合い当初から遠距離だった経験がなく、尽くしすぎかな…とちょっと思えてきました(月1回帰るのも安くはないですし)。皆さんのご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

連日で豪華ディナーなどしたいですかね?二日間ずっと一緒にいるのに、二日続けて日がな正装をするというのは、非常に疲れると思いますけど。

初日は高級ホテルに宿泊ということのなのでルームサービスでゆったりとし、イブにディナー、その席でクリスマスプレゼントとして旅券を見せるというのではどうでしょうか?

(1) お金使い過ぎ?
使い過ぎというか、相手の金銭感覚を狂わせますので、お互いの将来的な幸福の為にも節制すべきかと。

(2) 24日も豪華ディナーするべき?
上述の通り、連日では金額に見合った費用対効果は薄いですね。初日をホテルディナー(折角の高級ホテルですので)にし、イブは予め決めておいた店(イブなのでもちろん席確保の予約が必須)に「小腹が空いたので近場でそれとなく入った」風を装って気さくな食事を楽しむのも良いかと思います。

(3)
年末の旅行がどのような段取りで話し合われたものなのかによります。あなたが負担する前提であったなら、彼女にとっては想定外の痛い出費となり、旅行中に買い物などを控えてしまうかも知れません。
宿泊をプレゼントとするなら、サプライズにしなければならないでしょうが、日程が微妙ですからね。物は言いようですので、そのあたりは交渉手腕次第。

あなたが…より、彼女がどんな人で何を望んでいるかで決めればよろしいのでは。必ずしも「投資=愛」ではありませんので。
高いものが常に欲しい物の完全上位互換になるとは限らないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ルームサービスは考えてもいませんでした。確かに、その方がゆったり出来そうですね。2日連続で豪華ディナーは確かに疲れますし。旅券は既に個別で買っているので、プレゼント買ってもいいかな…と。その代わり、年末旅行は割り勘にします。まぁ、少し多めに払うことになるでしょうが…

あんまり、釣り上げすぎるのもどうかと、それが当たり前になっちゃうからね。

一日目はディズニーランドとかで過ごして、二日目に、イブなんだから、レストランにいけば。ディズニーを嫌いな女性はおそらくいないでしょう。

また、東京なら遊覧ヘリなども、乗れるかも、夜のヘリコプターとかは最高です。23日か24日にはセックススルンデショウ、それにより、今後のお金の掛け方を考えたら、セックスデ相性が悪かったら、あんまり金はかけない方が良いかもしれません、新年の話だよ。
    • 0