アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友に彼氏が出来た。付き合い悪くなるのはしょうがない?
最近ずっと一緒にいるせいで親友と遊ぶ隙がない

週一の学校も、家の方向同じだから行き帰り一緒だったのに彼氏が迎えに来てて私は暗い道を1人で帰った。
ごめんねええ!とは言われた。

友達と言える友達はその子しかいない
別に性格が好きなわけでも顔が好きなわけでも話が合う訳でもない。イラッとする事もある
でもずっと一緒に居たからこそ関係は切りたくない親友

我慢するべきか?

A 回答 (7件)

恋人できると友達って本当に付き合い悪くなります。


特にいつもベタベタするのが好きな人は、全ての時間を恋人と使います。

結果、自分は友達と疎遠になります。

自分も親友多くはないのですが、みんな恋人できたら疎遠になりました。
でも、しばらく連絡しなくても親友って関係は継続されています。
恋人に捨てられて、数年ぶりに連絡くる親友とかいます 笑

いい機会なので、1人で気兼ねなく遊んだり、趣味を見つけたりしてはどうでしょうか?
あなたも異性のパートナーを探してみるのも手ですよ!
    • good
    • 1

本当の親友なら、相手の幸福を


願うはず。

我慢するのは当たり前。

それが出来ないのでは、親友では
ありません。

自分の寂しさを紛らわすために
友達ごっこしているだけです。
    • good
    • 0

Q 祝福なんて大前提の話です


彼氏出来た報告も1番にしてくれて、私もめちゃくちゃ喜びました
A なるほどね。

Q でもですよ。私だったら全て何でもかんでも彼氏優先にとかはしたくないです
彼氏か親友の2択しか選べないなら彼氏作りませんよ。
A そうなんだ。

Q 人として、どちらも大切にするべきでは?
A 上の2択のあとに、これを言う?苦笑

Q お祭りとか花火大会とかは彼氏と行く事が醍醐味だと思うのでもう全然楽しんできて〜!ってなりますけどね
価値観の違いでしょうかね
A まぁ、色んな人が居るよね。

Q 親友レベルの友達がその子しか居ないだけであって、連絡とったりたまに遊んだりする友達はたくさん居ますよ
学校が片道2時間の所にある通信なので人との関わりが極端に少ないのです。何も知らないのに日々の積み重ねとか意味わかんないこと言わないでもらいたいです。
A え、なんかごめんね。


Q じゃあ例えば貴方の1番の友達に彼氏が出来たらもうその親友とは別に遊ばなくてもいいや~ってなるんですか?ほっとかれても別にそれが当たり前だと?
A 会えるときに会えば良いし、時間が合うときに話せばそれで良いかな。
私は中年なので、お友達も結婚している方が多いので。
    • good
    • 0

我慢です。



親友なら、祝福しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の回答者さんにも言っておりますが、祝福なんか当たり前にしてますよ、

お礼日時:2023/08/21 23:51

そんなもんですよ。

そういう友達とは徐々に疎遠になっていき、数年後には新年の挨拶以外のやりとりがなくなります。
    • good
    • 0

性格が好きなんでもなく、顔が好きなんでもなく、話しが合う訳でもなく、イラっとするのに、ずっと一緒にいたい親友。



それはもう、ほとんど恋ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私親友に恋してたのか笑
確かに彼氏ばっかりでLINEの頻度も少ないし関わり減って悲しくて彼氏に嫉妬しちゃってるのかもしれませんね、

お礼日時:2023/08/21 23:20

Q 親友に彼氏が出来た。

付き合い悪くなるのはしょうがない?
A それはそう。

Q 最近ずっと一緒にいるせいで親友と遊ぶ隙がない
A 寂しいのかな…?

Q 週一の学校も、家の方向同じだから行き帰り一緒だったのに彼氏が迎えに来てて私は暗い道を1人で帰った。
A それは、そうなるだろうね。

Q ごめんねええ!とは言われた。
A 言われたって…(言い方)

Q 友達と言える友達はその子しかいない
A まぁ…それは、日頃の積み重ねの結果でしょうね…

Q 別に性格が好きなわけでも顔が好きなわけでも話が合う訳でもない。イラッとする事もある
A あ〜…姉妹とか、家族とか。
親戚とか、そう言う感じなのかな。

Q でもずっと一緒に居たからこそ関係は切りたくない親友
A なんか、極端だなぁ…親友って、そう言うものだったかしら。

Q 我慢するべきか?
A というか、祝福をしないのはなぜ?
親友さんの態度がなにか、そう思う原因になっているとか。
我慢というか、応援ができていない現状の、原因の把握は必要そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝福なんて大前提の話です
彼氏出来た報告も1番にしてくれて、私もめちゃくちゃ喜びました

でもですよ。私だったら全て何でもかんでも彼氏優先にとかはしたくないです
彼氏か親友の2択しか選べないなら彼氏作りませんよ。
人として、どちらも大切にするべきでは?

お祭りとか花火大会とかは彼氏と行く事が醍醐味だと思うのでもう全然楽しんできて〜!ってなりますけどね
価値観の違いでしょうかね

親友レベルの友達がその子しか居ないだけであって、連絡とったりたまに遊んだりする友達はたくさん居ますよ
学校が片道2時間の所にある通信なので人との関わりが極端に少ないのです。何も知らないのに日々の積み重ねとか意味わかんないこと言わないでもらいたいです。


じゃあ例えば貴方の1番の友達に彼氏が出来たらもうその親友とは別に遊ばなくてもいいや~ってなるんですか?ほっとかれても別にそれが当たり前だと?

お礼日時:2023/08/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A