dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏ができると遊ばなくなる友達ってどう思います?
普通なんでしょうか?
私は彼氏が居ても遊んだり連絡するタイプなのです。
なんか感じ悪いと思ってるのは
私だけでしょうか?

A 回答 (8件)

>彼氏ができると遊ばなくなる友達ってどう思います?


私は 先に誘い(計画)が入った方を優先します。
どちらかと言えば hanacyan26さんと同じですね。

私の回りでも 彼氏が第一の友達がいるけど
付き合った途端に 遊ばなくなったり、
逆に 別れた同時に 連絡をくれるのようになるのって
恋人じゃないけど「つなぎ」みたいな感じがして なんか嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

milさんと同じですね。
私の友達にも居ます。
約束してたのに、彼氏が・・・とか言って
キャンセルされるの!

彼氏とケンカしたり別れたときだけ頼ってくるの
頼られるのは良いんだけど
その時だけ・・・って言うのは

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 11:47

友達と約束してたのに!『彼氏』を理由に断るってのは、イライラ!ムカムカ!!


それが、何日も前から約束してた!なんて言ったら、もっとですよ!!!

私は、今の彼と5年付き合っています。
私も彼氏も『友達は大切』という考えを持っていて、お互いに友達との約束は優先しています。

でも、例えば彼が束縛屋だとしたら、このバランスは崩れてしまいます。
私が“友達を大切にしたい”と思っても、彼がそれを「自分の事を放っておいて友達をとるのか?!」などと言ってきたら、たぶん友達とは遊び難くなるのでは?

わたしの友達にも『彼氏ができると遊ばなくなる人』がいます。
でも、わたしはそれでもいいと思います。(自分は違うけど)
それでもいいと思うのには理由があって、
『友達は一生』『彼氏は一瞬』(笑)
同じ人とラブラブで毎日毎日一緒にいたいって思うのって、ずーっと続かないと思っています。
そんな『“今”しか出来ないこと』は、今やっておかないと後悔する。
【コレは第三者的に見て“続かない”って思った場合ですが(笑)】
あなたも、仲のいい友達に“後悔”はさせたくないでしょ?
そんな風に考えたら、彼氏ができると遊ばなくなることなんて、どうでもよくなっちゃいます。

その子は、ホントはとっても淋しがり屋なのでは?
毎日毎日誰かと一緒にいないと不安でしょうがない。
そんな子に限って「彼氏」でも「友達」でも一緒にいてくれればいいと思っている人が多いんですよ。(私の友達も含め…)
ヒマを持て余してしまう。自分のやる事を見つけられない。そんなカンジではないですか?
あなたが、もっと外に目を向けるようにアドバイスしてあげてはどうですか?
自分の趣味を持ったり、夢中になれる事があれば、そんな風にはならないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

感じ悪いです。



それと同じように「友人との約束よりも彼(彼女)との約束を優先する人」もいやです。
    • good
    • 1

えっと、もちろん友達って女の子ですよね?


私も友達に「もしあなたに彼氏ができたら、もう私とは遊んでくれないんだ~」って冗談だけど言われます。
大好きな彼氏とずっといたいという気持ちはもちろんあります。
でもこれではなにか違うと思います。
変な話、就職した人に彼氏ができて、彼氏とずっといたいからといって仕事をやめるなんてありえないですよね?
友達を仕事に例えたのはあくまで例ですが、要は「バランス」なのではないでしょうか?
私はそうゆう友達は好きではありません。
    • good
    • 0

約束キャンセルはヒドイとは思う。

滅多に会えない忙しい彼氏をお持ちならわからんでもないけど。

でも彼氏を優先するのは普通だと思う。友達に彼氏ができたら、誘うのも遠慮しますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分も、友達よりも彼氏優先のタイプだとおもいます。
でも、前もって友達と約束していたなら、
もちろんそちらを優先します。

彼氏が彼女といつもいっしょにいたいタイプだと
なかなか友達付き合いまで、手が回らないのでは?
    • good
    • 0

ごめんなさい。

あたしはあなたの友達と同じタイプかもしれません。あたしの友達にもいますが、多少は仕方ないと思います。特に付き合い始めならなおさらではないかと・・・。少しでも多く一緒にいたいし、付き合ったばっかりでデートの誘い断るのも嫌だし・・・。でも彼氏と会う回数は人それぞれなので、彼氏が学生とかフリーターとか家が近いんでしたら毎日でも会うことは可能になりますよね。そうすると友達と遊んだりする回数は減りますよね。あたしの彼氏は家も自転車で3分の距離で学生なので、10分くらい会ったりも入れたらほぼ毎日会ったりしてます。
あたしは友達と連絡は取ります。少し連絡の回数は減りましたけどね。でも、たぶんあなたの友達も気にしてるんじゃないかと思います。あたしも、あたしの友達も彼氏優先になってしまっていて悩んでました。そんな付き合いしかできないなら別れようかな・・・とも思いました。でも別れられないんです。好きだから。友達は繋ぎとか思ってないです。少しも、、、
    • good
    • 0

彼氏と一緒に できるだけたくさんいたいと思うのが普通だと思います。



そうできない場合、友達と・・・ となると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですか~??

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/01 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A