dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達にも彼氏にも音信不通にされることが多いです。喧嘩別れはあまりなくて、相手側の人が一方的に怒り始めることも多いです。

ドタキャンされてから、音信不通になり、連絡つかなくなったことも多いです。

彼氏とはあまり休日にデートしたり連絡取り合ったりとかはしてませんでした。
私の性格は、登下校や休み時間はいつも一人でいるタイプ
男友達が多い
人見知り
マイナス思考
ネガティブ
働いていない
あまり勉強が好きじゃない
オシャレとか関心ない
です。

休みの日は家から出ず
彼氏とデートしたり友達と遊びに行ったりはしないし、飲み会でも全く誰とも話さないタイプです。

A 回答 (2件)

私の性格というのを拝見した上での意見ですけど、それでもあなたには彼氏が出来て友達も居て男友達も多くて飲み会にも誘われるのでしょ?

それが長所なんじゃないですか?
まぁ短所が有るのも事実だろうけど、あなたの性格を知った上で近付いてくる存在もいるのだろうし、更に知ると「音信不通」という状況に陥るのかもしれませんよね?

「何故あなたの周りに人が集まるのか?」は実際のあなたをしらない私にはわかりません。でも論より証拠です。あなたはとりあえず好かれる存在なのです。

あなたが自身の長所というものをどのくらい理解しているのか?はわかりませんが、おそらくまだ気付いていないのかな?と思いますよ。もしくは気付いてはいるけど上手く表現出来ないのか?そんな自身の長所を気持ち悪く感じてしまうので敢えて自身を自身から遠ざけてしまって友達とか彼氏から疎遠にされるように相手にも促しているのかもしれません。

あなたがお書きになった「私の性格」をあなたがどう捉えているのか?
「ネガティヴ」という自分なのか?「ポジティブ」は存在しないのか?から考えてみてはどうかな?

多分あなたは自身の短所を正すより長所を伸ばした方が今回の悩みは解決しやすくなると思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

男性の友達は多いです(何故か肉体関係にはなりません)
自分の長所は不明で、空気読めないし、短所は朝起きない、ネガティヴ、頑固で協調性皆無、色々ありますね。

つまらない人とは付き合いたくないから

知り合って性格がわかったら仲間に入れないですね
口きかない 人とつるまない人は独りで置いておくに限ります
なんの得にもならないでしょ
    • 3