dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友に「親友より彼氏優先になってる。」と言われ今ギクシャクしてる状況にあります。私は全くそんなつもりないのですが…なんて返事をしたら気分を害せずにうまくまとめることができますか?

A 回答 (9件)

えーと、そんなの当たり前じゃないですかね? 苦笑


個人の使える時間には限りがあります。
今まで一番親友に時間を使っていたのが、彼氏ができたのでその分親友に使う時間が減った。
当然の結果です。
親友と彼氏とどちらが上とかではないはず。どちらも大事でしょう?

まあ、そんな簡単なことが分からないほどアホじゃないでしょうから、
単に寂しいだけなんでしょう。
彼女の気持は分かりますけど、そこは理解してもらわないとね。
それで拗ねてしまうようであれば、彼女はちょっと幼すぎる。

まずは彼女に、彼氏は大事な存在であることを話して分かってもらいましょう。
そしてどちらが上ということではない、と。
彼女が幼い考えしか持てないようなら「どっちが大事」みたいな馬鹿な質問をしてくるかもしれません。
大事なことはそこで下手な嘘をつかないこと。
どちらも大事で選べないなら、そのまま伝えればいいし、それを譲らないこと。

下手に彼女を選ぶと言えば、彼氏との予定より優先しろと言いかねませんし、
彼氏を優先すると完全に拗ねちゃうかもしれません。
    • good
    • 0

本気で好きだから必死なの!


あんたも本気で好きになったら分かるよ!

もしくは

そんなこと言わないでよ(照)
親友なら応援して!(甘えた笑顔)
    • good
    • 1

その親友に彼氏ができたら


あっさり裏切られるでしょうね


「彼氏がうるさいのよ」とでも
言っておけばいいのではないですか
    • good
    • 1

もくにちは。



いや~昨日は疲れました、これからお仕事ですよ。お昼だからごはんですよ。。ナンテネ^^

親友より彼氏が優先しているとお悩みですか?こまりまし種?アッソウダ。。。親友は種ありますか?。。(笑)冗談・・・ですよ。。

旧知の親友と素敵な彼との板ばさみで、ご苦労されているのですね。。

親友に彼が出来るよう、祈祷するしか御座いませんね。。
    • good
    • 0

本当の親友なら、はなからそんなことを、あなたに言わないはずですよ。


どんなあなたであろうとあなたの幸せを応援するのではないですか。
あなたの親友は親友もどきなだけです。
    • good
    • 2

素直に気持ちを伝えるのが


一番いいのではないかと思います。
下手に言葉を取り繕うよりも
シンプルに親友さんのことが大事だし、これからも仲良くしたいと伝えたらどうでしょうか。

今はモヤモヤしてる親友さんも本当になー。。。さんのことを大切に思っているのであればちゃんと分かってくれるはず!

親友さんと仲直りできること
こころから祈ってます!
    • good
    • 0

彼氏優先じゃ駄目なの?


変な気を使わなきゃいけない友達ならいらないけどなぁ。
彼氏のために友人との約束を守らなかったり、予定をドタキャンしたりするのは良くないけれど。
    • good
    • 0

その事には触れないようにするのが一番。


自分より彼氏優先になってるとヤキモチ焼いてる親友の気持ちも分からなくはないですが、女性はどうしても女友達より彼氏優先になっちゃうんで仕方ないです。
    • good
    • 0

何と答えようとマイナスにしかならないような気がします。


建前はどうであれ、誠心誠意謝るしかないのではないでしょうか?

私の正直な気持ちとしては、「親友より恋人」という時期があって当然だと思います。
質問者様は悪くないですよ。(でも親友との仲を壊したくなかったら絶対表に出さないでくださいね)

う~ん親友の方は男性とお付き合いした事がないのでしょうか?それともご自身経験はあるにしても
そういう記憶がなくなっているのでしょうか?

親友、彼氏様両方と上手くいくお付き合いしていける事をお祈りいたしております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています