プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、愚痴も入ってます。

彼、大学時代のサークルの飲み会が1ヶ月毎、定期的にあり、いつも参加するんです。
正直、異性もいるわけで‥面白くないです!

だけど、そういうことチラつかせたら、何だか鬱陶しそうな雰囲気で会話が終わりました(結局参加するようです。会社終わりから夜中三時くらいまでらしい)

大学の友人との交流が盛んで、よく飲み歩いてて、それも最近知って。
誰一人知らないので、不安なんです。。

行かないで、とは言えないけど、不安な気持ちや面白くないことは伝えていいと思います?

因みに、反対の立場なら、私の友人を見る目を信頼しているからO.K.だそうです。

これって価値観の違いでしょうか。

A 回答 (3件)

>行かないで、とは言えないけど、


不安な気持ちや面白くないことは伝えていいと思います?

可愛くライトに伝えましょう~

相手の幸せを願うことです。
自分の不安をそのまま押し付けても、
相手が苦しくなるだけです。
そのうち関係は破たんしてしまいます。

大きなチャレンジだとは思いますが、
頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

柔らかく、今回の思っていることを話してきました。

これからのことはあまり変わりありませんが、彼氏も理解してくれ、私ももっと信頼して送り出したいと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 23:19

他人を束縛することなんてできませんよ。


自分が魅力的になるしかない。

彼と一番長い時間を過ごしているのはあなたなんだから、
彼の心に一番近づくチャンスが与えられてるのはあなたです。

恋愛したら楽できると思ってるだけなら、
相手もそんなあなたに飽きてしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

彼氏がもっと一緒にいたくなる女性になれるように、がんばってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 23:18

> 行かないで、とは言えないけど、不安な気持ちや面白くないことは伝えていいと思います?




良いと思いますが、言い方には充分ご注意を!



以下は夫婦関係についてのものですが、カップルにも参考になると思いますので、良かったら読んでみて下さい。


http://nanapi.jp/family/married-couple





> 因みに、反対の立場なら、私の友人を見る目を信頼しているからO.K.だそうです。

> これって価値観の違いでしょうか。



浮気したい! 君より良い子を捕まえたい!
という考えが、価値観の違いと言えるなら、そうでしょうね。


あなたが嫌なように、本来なら男だって彼女や嫁がどこかで遊んでいると思うと、?ん、大丈夫か?って、不安になると思いますよ。


彼みたいに言うのは、強がりか、自分の浮気を邪魔させない為の予防措置か、のどちらかです。


相手に信頼していると言っておくと、相手からも信じてもらいやすくなる、という心理を使っている可能性があります。





本来相手が好きで大切なら、相手の気持ちを汲(く)んで、少しは控えるように努めるのが、正しい付き合い方ではないでしょうか?


とりあえず、自分の気持ちを伝えておく必要はあると思います。


あまり、相手を想いやらない行動ばかりとっているなら、振ってしまった方が正解かと思います。

トレーダーの世界では、ダメだと思ったら、即座に損をするのを承知で損切りするのが、得(=幸せになれる=お金持ちになれる)だとされています。

その様に、恋愛でもダメだと思ったら、サッサと次の人を探しましょう!



特に女の命は短いのですから、遊び人に遊ばれている暇なんて無いはずです。

とりあえずは関係を良くする努力をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局は彼氏を信じて、様子見ることにしました。
もちろん、柔らかく自分の気持ちは伝えて。

お付き合いって、色々な価値観のぶつかり合いで、難しいんですね。

お礼日時:2014/05/06 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています