プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自意識過剰でしょうか?
脈なしだとは思いますが、Aの心理は?

社会人サークルのAくん。
一時期私が彼を好きでした。ただ、LINEがつまらない上に、脈なしだとこちらが察知してからは何もないです。

1回勇気を出して誘ってみたが、「今は忙しい」と返事が来た。勢いで「ありがとう。わかった。なるべく今後は距離を置くね。」と私が返事してしまいました。→かなり酷いことを送ってしまったと後悔してます。

ただ、変に感じることがいくつかあります。
①社会人サークルの参加リストに私が名前を入れると、数時間後か1日後に必ず彼の名前がある。 

②1度LINE交換をしたあとに、サークルの帰り道に友達Bがいるにも関わらず、Bを無視して、「みんなと飲みに行くけど、行かない?」と私だけ誘われた。

また、最近久しぶりに会いました。
社会人サークルの開催が夜遅かったのですが、帰りに友人5人くらいで飲もうという話になりました。そのうちの1人が他にも誰かを誘うと言い出しました。
周りは夜遅いからなどと断っていましたが、なぜかAとAの男友達Cだけは着いてきました。

前に勢いで「ありがとう。わかった。なるべく今後は距離を置くね。」と返事してしまったのに来たので、びっくりしました。

また、普通にはなしたのですが、酔っ払った勢いで「ハロウィンに○○の仮装して!」と言ってしまったのですが、Aは「仮装するつもりはなかったけど、そんなこと言われたらやろうなぁ。。」と少し乗り気でした。
Aの男友達Cは私の知り合いでもあるため、Cと話していると、いきなりAが終電を理由に帰って行きました。

Aくんの心理はなんですか?

ちなみに社会人サークル参加率が私が100%だとしたら、彼は80%くらいです。

質問者からの補足コメント

• 心理というか、なんでついてきたりとかするのかが意味不明です

A 回答 (2件)

もう少しあれこれ考えないで

相手とコミュニケーション取るべきでは?

保守的と言うか、自己完結すしぎな気がしますが。。。。

心理もクソもないです。
もっとも話して相手とコミュニケーションをとって
お互いのことを知り合いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!
自己完結か。。たしかに(笑)!

心理なんぞ解ったら何かあるんですか?

• 0