プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自意識過剰でしょうか?

社会人サークルのAくん。
一時期私が彼を好きでした。ただ、LINEがつまらない上に、脈なしだとこちらが察知してからは何もないです。

ただ、社会人サークルは月3回くらい開催されます。
参加リストに名前を入れるときに、私が名前を入れたら、その後に名前がよくあります。ほぼ毎回あります。90%くらい。入れるタイミングが私が入れた後に入れてあります。

イベント①→通知が来てから参加しようか迷っていて、通知から3日くらい経過して名前をいれた。その間Aの名前はなく、名前をいれた数時間後にAの名前がある。

イベント②→通知が来てから、すぐに名前を入れた。その後数時間後に必ずAの名前がある。

脈なしですし、今は好きではないのですが、何か意味があるのでしょうか?

ちなみに私はほぼ毎回参加してます。
Aもほぼ毎回てはありますが、私の方が参加率は高いです。

A 回答 (4件)

不確定要素が多すぎて分かりませんね・・・・


①そもそもあなたが脈なしと察知したのは本当に間違いないのか?
②たまたまが重なっただけではないのか?
③LOVEでは無いけどLIKEなのではないか?
④面白半分で故意にあなたの後に入れる様にしているのではないのか?
⑤感情は無いけど、あなたが単に名入れの目標になっているのではないか?
⑥その他、上記以外の理由
などが思い浮かびました。

あなたが名入れするタイミングを極端にズラしてみたり
知らんぷりして普通に過ごしてみてください。
何かあれば、相手からアクションを起こしてくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脈なしかどうかよりも、今は彼とは付き合いたくはないですね。LIKEだったらウケる(笑)
つまらない方なので、面白半分とかはないかと。
タイミングが毎回毎回同じなのが「え?」ってなりますw サークルによくいる方は他に30人くらいいますが、彼だけです。
参加率 私 90% 彼80% くらいです。

お礼日時:2022/09/27 16:57

いずれの可能性も十分考えられるくらい情報が少なすぎます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報

・私が彼をいいと感じた
・彼にLINEを聞いた、LINEは無言追加された
・こちらかLINEをしないと、してこない
・内容がつまらなさすぎる
・サークルの飲み会に誘って来たので、感謝したが、反応が薄すぎる

あとは、他の方々に返信した感じの方です

お礼日時:2022/09/28 00:35

もしかして、ですがあなたのことをもっと知りたいと思っているのではないですか。

 つまり、あなたの行動に関心があるようにおもえます。
ころあいのよさそうなところで、もう一度話してみてはどうでしょう。
むろん、あなたが、本心で諦めているならともかく、なにか働きかけがあるかもしれませんよ.
 腹を決めるのは、それからでも遅くないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイミングが半年間も同じなのは疑問ですが、LIKEレベルだと思います。
実は1度ご飯に誘いを断られて、無理して「わかった。ありがとう。前みたいに○○くんととなるべく距離を置くね!」と送ってしまったこともあるので。
ハッキリ言いすぎてしまいましたが、なんとも思いたくないので、普通に接します。

お礼日時:2022/09/27 17:20

当初は何も思ってなかったけど、ちょっとそっけなくされると気になり始める、というパターンはもちろんありますが、挙げられた例だと何とも言えません。



試しに締め切り間際まで待ってみれば良いんじゃないですかね。
あとは参加と不参加をしばらく織り交ぜてみる、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
半年前からずっとこんな感じなので。

お礼日時:2022/09/27 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!