プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人サークルに行くべきか
出会いを求めて、社会人サークルに行きたいと思っています。
ですが不安な点があります。
なんのサークルか、サークルの内容は伏せますが、少しパリピみたいな雰囲気があるサークルです。ただサークルのルールは詳細に記載されていて、過去も複数回開催されています。
ふたつ目は元カノの名前に似ているメンバーがいます。
苗字が違い、名前の漢字も違うのですが、まさか彼女ではないと思いますが、神経質になっています。2度と会いたくないほど傷ついたためその人とはできれば会いたくありません。
同じ趣味が好きだったので参加する可能性はあり得ますが、少し名前を変えているのではないかと、考えてしまいます。

3個目は参加してもメッセージが来ないことです。考え過ぎでしょうか?

A 回答 (4件)

>少しパリピみたいな雰囲気があるサークルです


むしろ、そちらの方がいいと思います。
ガチで活動している社会人サークルは、出会い目的で参加しましたなどと言われたら絶対いい顔しませんから。
    • good
    • 0

そのサークルは出会いが主のサークルですか?


サークルによっては、活動が中心となると、出会い目的は禁止のサークルもあります。

私もいくつかの社会人サークルに参加した事ありますけど、皆さん活動に没頭で、出会いは難しいでしたね。
連絡先交換も可能でありましたけど、推しが弱い方ばかりで特に目立った事もなくて…

出会いならサークルじゃない方が良いと思います。
    • good
    • 0

大げさだな。

暴力団にでも加入するつもりか?社会人サークルなんていつでもやめりゃいいんよ。
    • good
    • 1

>少しパリピみたいな雰囲気があるサークルです。


あなたはこのようなノリはあまり好まないということでしょうか?

他の2つの不安点を見るに、「行くべきか?」と悩むまでもなく、あなた自身がサークルに行く(参加する)のが適切だと思える要素が一切ないように感じます。

「出会いを求めて」が主な目的であるならば、別のアプローチを考えられた方がよくありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!