アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
私は男ですが、女性から言われた言葉が気になり
ここで質問させて頂きます。
よろしければご回答おねがいします。

昨日、いわゆる合コンに行ってきました。
もちろん女の子数人に連絡先を聞き、
後日メールをしていたら、
「○○くんは女慣れしてそうだね、ってみんなで話してたよ」
と言われました。
自分自身、4年近く彼女もおらず、
そのようなことは言われたことないので驚き、
それと同時に微妙な心境に陥りました。
(1)この言葉はどのような意味があるのでしょうか
(2)もし悪いイメージがあるようならどのような対策を打っていけばいいでしょうか
以上が今回の質問です。

合コンの背景ですが、
男子メンバーは会社の同期。
みんな大人しい感じの男軍で、
話も中々弾まない感じでした。
その事態に危機感を感じ、
私はいつもの2倍3倍もたくさん話しました。
内輪話に花を咲かせている男子軍を尻目に
暇そうな顔をしている子にたくさん話しかけました。
格好は少し大人目のロックテイストを意識し、
少しギャル男っぽい感じも少しすると思います。

以上のことから私は軽く見られている。
そう感じています。

長くなってしまいましたが、
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「女慣れ」って響き、あんまり良くないですよね(^^;


でも上記のような状況なら「気を使ってもらえた」と言うところに対する
褒め言葉的な要素も大きかったと思います。合コンでだまりこまれて、
なんの気も使わない男性よりかは、よっぽど良いかと…(笑)

軽く見られては心外に思われるかもしれませんが、その場での気遣いは、
素敵なことだったと思いますよ。女性だって、その場だけのことであなたを
決め付けることはないでしょう。イメージとして相違言葉を使ったかも
しれませんが、もしもこの先、また会うようなことがあって、あなたという
人間と接すれば、軽いだけではないことが自ずと分かってくるはずです。
そして、女慣れと言う言葉にも悪意があったわけじゃないことは察してあげてくださいね(^^)
貴方がそこでへこんじゃうと、女性陣も悪いことをしたと思って声をかけ
辛くなると思うので、あまり気にしないで上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
tweetie様、回答ありがとうございます。

そうですね、前向きに考えることにします。
今回は初めて書き込んだのですが、丁寧に接してくれて
安心しました。
また何か悩むことがあったらよろしくおねがいします^^

お礼日時:2008/12/11 21:23

基本褒め言葉です。


あとは牽制ですね。男性が女性に、彼氏がいそう、とかモテそうというのとちょっと似てるかも。
ビジュアルとノリから「ちょっとチャラい」と思われてるかも知れませんね。でも実は彼女ができたら一途に大事にするんだよ、とアピールすればいいんじゃないですか。
他の男性よりは1歩も2歩もリード中ですよ。
その見た目の印象を実は「チャラくない」と思ってもらえば、ギャップでさらにポイントアップです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
usagi55555様、回答ありがとうございます。

その考えはありませんでした。
そう思うと嬉しくなり、ここで質問してよかったと思います^^
また何か分からないことを質問するかもしれませんが、
そのときはよろしくおねがいします♪

お礼日時:2008/12/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A