dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者が合コンにいく場合、指輪ははずすべきですか?

・相手には、既婚者であることは隠していない
・特にどうこうする気はない みんなでワイワイ飲みたいだけ
・とわえい、合コンの前提は出会いの場

という中で、なんか指輪つけてるとシラケるんだけど~、
的な意見もちょくちょく聞くのですが、特に女性のみなさんどう思いますか?

まあ、そもそも既婚者が合コンいくなって言う話ですが。。。

A 回答 (8件)

>まあ、そもそも既婚者が合コンいくなって言う話ですが。

。。

その通りです!

でも指輪つけてるとシラけるというのも理解できる……いちいち意識させられてしまうんですよね~。

その場限りの盛り上がりを楽しむだけという条件付きで、

指輪はつけない、でも結婚してますと公言する!(で、ことあるごとに言う。でも僕は妻帯者だからな~と)
そしてその場にいる独身者たちをせっせと持ち上げ、場を盛り上げて彼らを応援する。

これが既婚者の正しい振る舞いです。
間違っても「奥さんとうまく行ってない」はダメですよ!
これって浮気男の常套句、女性は引きます。
    • good
    • 2

>既婚者が合コンにいく場合、指輪ははずすべきですか?



出会いを求めていくなら、はずして行って下さい。
その後の修羅場は覚悟しておいてください。
    • good
    • 3

>まあ、そもそも既婚者が合コンいくなって言う話ですが



当然ですね。何しに行くの?
普段指輪してる人って、はずしてもしばらくは跡が残るんですよ。
はずした=下心全開モードって受け取られますよ。

行ったところで、中途半端な立場で終わるからやめた方がいいのではないですか?
    • good
    • 1

若い人達の出会いの場である合コンの参加者ではなくて主催者としてなら、既婚者が出席する事はありの様ですね。

その代わり自分はこの主催者であるための出席であると明言しておく事は元より、リングを付けるだけでなくて妻同伴でしょうね。
実際、社内の若い人達の合コンやスキーの会、あるいは自宅に呼ぶなどを部課長クラスが主催し、自分自身も責任者(引率者)であり、引き合わせ役として出席していた話を聞いた事がありました。

昔のお見合いの席がそうでしょ。仲人さん夫婦が主催して若い人達を引き合わせるのですが、仲人さんは夫婦揃って出席します。その延長線上にあるスタイルかと思いますが。
    • good
    • 1

男性で申し訳ございませんが、



>まあ、そもそも既婚者が合コンいくなって言う話ですが。。。

まったくその通りです。

まあ百歩譲ってワイワイ飲みたいだけなら
指輪つけてたって何の問題もないことでしょう。

>なんか指輪つけてるとシラケるんだけど~、

何か質問者様の質問の本意は
他人にどうこう言われるからではなくて、

>合コンの前提は出会いの場

少し下心があるからのように受け止められます。

奥様を不幸せになさらないでくださいね。
    • good
    • 2

こんにちは。


そもそも合コンに行くなですが…(笑)

質問の答えとしては
既婚を隠していないのであれば
指輪をしているほうが、もてるんじゃないですか?
私なら、付き合いも大事にするけど、きちんと一線を保っている人として
逆に好感を持ちますよ。
友達としてでも、いい関係でいられるかなとも思うかもしれません。
ただし、私の場合は、既婚者とは一対一では会いませんけれどね。

そして、指輪をしていなければ、普段から指輪はしない人としてそれで終わる可能性のほうが大きいのではないでしょうか。

出会い目的の合コンなら、少なくても女性の心理としては、なんで既婚者が混じってるんだろう…

ただの飲み会的な合コンなら、指輪はどちらでもいいと思います。
    • good
    • 1

出会いの場ですから、あなたが既婚者だと知らないまま


好きになってしまう女の子もいるでしょう。女子の方からそんなこと聞けないし。

連絡先交換して何度もメールしたり、食事行ったりして
一度本気になってしまったら、奥さんがいようと
気持ちは止まりません。

そうなったら修羅場確実ですよ。
「私と奥さんどっち取るの!?」
「私のことは最初からカラダ目的だったのね!」
「職場に電話しようか?家まで話しに行くよ?」と。
そうなって痛い思いするのはあなたです。
    • good
    • 1

>既婚者が合コンいくなって言う話


まぁその通りですね。
tatakau_2010さんは、ワイワイしたいだけでいいのかもしれませんし、ご夫婦の関係がどうなろうと口出しはしませんが、迷惑なのは合コンに来る人達。合コンに来た異性を気に入り、散々アピールした後で、既婚者だと知ったらさぞガッカリするでしょうね。

どうせ何もする気は無いのでしょう? ならその場にいる人達をガッカリさせない為にも、「私は既婚者」と事前にしっかり釘を差しておいた方がいいですよ。その方法の1つが指輪です。
たぶんそれをすると一気に食いつきが悪くなるとは思いますが・・・もしかしたら厄介事を避けて話すらもしたがらない異性もいるかも。でも仕方ないですね、tatakau_2010さんが何もする気が無いのなら。


というか、「出会いの場」とおっしゃっていますが、出会って何をするのですか? まさか合コンで仕事の人脈でも作りますか? 何もしないというなら、合コンで知り合った女の子と奥さん交えて家族交流でもしますか? よくわからないです・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!