プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、好きな人、共に28歳です。
約1年前に出会い、今まで二人で数回会いました。

先日、その彼から食事に誘われ、ご飯食べてた時のこと。
「上司から合コンを頼まれているので、もしよければ開いてほしい」と頼まれました。
今までで一番楽しく話してた日だったので、かなりショックで。。

メンバーは既婚者でもいいし、彼氏がいても構わない、と。

彼は私の気持ちを知ってると思います。
このような状況で合コンを頼んでくるのは、男性はどのような心境なのでしょうか?。
普通、恋愛対象の人に頼まないと思うんです……。

私は脈なしですかね~(><)

男女問わず、判断いただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

はい、こんばんわ。


20代男性です。

僕は全然脈なしではないと思いますよ。
上司から合コンを開いてくれと頼まれるのは、
本当に大変な事なんです。

上司がいるから下手にかわいくない子や常識のない子、
気の利かない子は来てほしくないもんです。

恋愛対象に関しては質問文だけでは解らないのですが、
合コンの後にでも二人で打ち上げみたいなものを行って
二人の仲を深めるのもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

>私は脈なしですかね~(><)



合コン当日次第ですね。

その彼が、あなたが連れてきた人と話する→脈なし
その彼が、あなたとだけしか話しない→まだまだ脈あり

って感じでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!。当日が肝心なのですね。
私も他の男性とは喋らないようにしたほうがいいのでしょうか…。
幹事としては難しいですよね(><)

お礼日時:2008/05/29 20:27

友達とのコンパじゃなく、上司から頼まれた合コンだったら信用できる


人にしか頼めないと思います。
あなたが幹事だったら、あなたと一緒に飲めるって事でしょ。
私だったら、脈ありかな~って思うような気がします(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脈ありと思われる方がいらっしゃって、なんか救われました。
ありえないと思っていました。

信頼できると思われるだけでも、うれしいことなのかな。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/29 20:25

kimagurepさんの彼は俺だぞ!ということで


kimagurepさんと彼が参加するんじゃないで
すか?

彼氏がいてもかまわないっていっているの
ですから一緒に参加するつもりなんですよ(^^)

ただ彼氏じゃないので本心はわかりませーん。

彼に聞いちゃった方が確実だと思うのですが。
ここで足踏みしていないで脈無しなら諦めて
他探すとかした方が有意義だと思います。
ダラダラしていても時間ばかり過ぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開いたら、一緒に参加ということになるかなと思っています。
彼が周りに、そのように言っててくれたら、すごくうれしいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/29 20:23

個人的な意見ですが、


上司から頼まれているのであって、
その彼が合コンを望んでいるわけで無い。

上司の好みを聞いて、上司が気に入るような女性を
合コンにさそってあげればいいだけだと思います。
合コンをセッティングするだけで(場所と時間とメンバー)
あなたとその彼はそこにいなくてもいいと思います。
流れ的には参加することになると思いますが。

こんな風に考えているのは私だけでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人でぬげだせたりしたら、すごくステキなんですけど。

たぶん、いることになるでしょうね~。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/29 20:21

恋愛対象じゃないってことはないと思います!


>上司から合コンを頼まれているので、
というちゃんとした理由もありますし。
さすがに「俺合コンしたいから開いて?」って言われたら恋愛対象ではないと思いますが…^_^;
私の実体験では、気になっている人同士が幹事の合コンで、その後ふたりが付き合っちゃったり…ということもありますし。彼はひそかに自分側のメンバーに、「kimagurepさんは狙うなよ」と伝えてあるかもしれませんよ~♪
特に気にせず、合コン場所を決めたりするのに連絡を取り合えるチャンスだ、くらいに思って合コンを開いてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
幹事同士がくっついた…っていいですね~!!。憧れます。

頑張ってみます!

お礼日時:2008/05/29 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています