プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です!

つい先日、2対2の合コンをしました。
今、1人の女の子と連絡を取っていて
今度休みが合う日にご飯でも行こうかなと思っているのですが

僕は出来ればその子と2人で行きたいんです!
そこで女性の方に質問です!
①まだ1回しか会ってない段階で2人きりでご飯はキツいな〜って思いますか?



②現段階で「2人(きり)でご飯行こ!」って誘うのはあまり良くないですか?


男性に質問です!
③合コン後やグループ飲み会後、2人きりで会おうって誘うのはいつもどのタイミングで誘いますか?
・合コン後、グループ飲み会後、次(2回目)に会う時に2人きりで誘うのか
・合コン後、グループ飲み会後、またグループ飲みや複数人で遊んだ後に(3回目)2人きりで誘うのか


あなただったらどう思いますか?どうしますか?
真剣に答えてくださると嬉しいです

A 回答 (4件)

合コン後やグループ飲み会後ではなく、その際中ですね。



前後の雰囲気作りは最中には可能ですが、後の場合は、時間やメンバーとの関係性、雰囲気などにより、オマケ的になってしまいやすいので、なぁなぁになりやすかったり、誘えずじまいになったりしやすいからです。

なので、合コンが終わってから→次回いつ誘うかではなく、合コンや飲み会の時点で、恋人一派手前の雰囲気にまで持っていくようにすれば、予定がない限りは断られません、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!その考えは無かったです
確かに合コンの最中にその雰囲気が出来ていればカンペキですね!

お礼日時:2023/10/28 01:26

訂正します。



×一派手前
○一歩手前
    • good
    • 0

男性ですが全てに回答します。



①は相手次第、状況次第です。
相手がそういう事を変に気にしないとか、あなたの事を気に入ったりすればキツイとは思わないでしょうし、相手が度胸があったり、それなりに慣れている人であれば、食事に行くぐらい全然OKだと思います。

また、連絡のやりとりで盛り上がったりすれば、キツイと思わないと考えられます。

②は①と同様に相手次第、状況次第ですし、2回目で個別に誘う事など、当たり前の様にありますから、段階を気にする必要は無いと思います。

マッチングアプリで知り合った訳ではありませんが、相手も男性と会ったり会話したりしているのはあなただけとは限りませんから、遠慮していてライバルに先を越され、取り返しがつかない事になるととても勿体ないですから、誘ってみるべきだと思います。

最後に③になりますが、これは本当に状況次第ですので、お決まりのパターンはありません。
ただ、合コンやその後の雰囲気などでイケそうであったり、早々に2人で会いたいと思えば、相手の都合を確認しつつ最短で会える様に打診(アプローチ)します。

とにかく相手次第(性格や価値観、ペース)であると思いますので、アレコレ考えすぎず素直に誘ってみるべきだと思います。
それでもしも断られた場合はきちんと理由を確認して、再度会える様に考えたり誘ったしてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手次第って感じですよね、、、、
くよくよしても仕方ないので2人きりで!って誘おう思います!!

お礼日時:2023/10/28 01:29

お店で食事とか軽いデートなら、2人でも良いと思います。



例えば車に乗せられたり家飲みしようとか言われたら引きますね
信頼関係のない人の車は警戒しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
最初はご飯ですよね

お礼日時:2023/10/28 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A