アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までパーティや合コンや行ってるのですが、
よくいつから彼氏居ないのか?付き合った人数何人か?何カ月付き合ったか?

を聞かれます。


しかし、私は付き合った事ないので恥ずかしくてごまかします。
合コン行った時も周りは付き合った事ある人しかいないので言える雰囲気じゃありません。
でもごまかすと「じゃー多いんだ!10人ぐらい!?」って言われるのでとても嫌です。

大学の時に言った事あるのですがレズ扱いされました。。。



27歳女

A 回答 (10件)

私、実際に女性と遊んではいましたが、彼女っという人がいませんでした。


彼女をつくることもしなかったです。合コンとデートが楽しかったので。

なんのためらいもなく「今まで付き合った人はいないよ」って答えてました。
じゃあ童貞なの?って聴かれたら童貞の時は「そうだよ」っていいましたし、
童貞じゃなくなったら「違うよ」ってこたえていまいた。

別に童貞って言ったところで、盛り上がるのはその一時だけ、
ウソついた後、ものすごく後味悪くないですか?

そんな質問、正直に答えればいいんです。くだらない質問なんですから。
それにウソついても周りにはバレてますから。それが一番かっこうわるいです。

私も合コンを6年間毎週のようにやってましたが、たまにそんな会話になりました。
しかし、嘘をついている人はわかるもんです。
帰り際、男女ともに「ウソだよね」っという会話がよくでます。

逆にやたらとそのような話になると、わざとにハイテンションになる人もいました。
そういう奴も「経験少ない」それか「ウソを言っている」っとみんな思っていました。
経験のあるやつは、普通のテンションで話をします。あえてテンションが上がることもないです。

ラブホテルの話になると、きゅうにテンションが上がって話す奴と同じくらい怪しいです。

普通に本当のことを言えばいいと思います。
いちいち嘘をつくなんていやじゃないですか。
それに周りの友達は知っていることでしょう。

なによりも「ごまかす」とか「イヤだ」っということほど、見苦しいものはありません。
いないならいないでいいじゃないですか。なにも変なことでもないですし。

そんなことで悩むくらいなら最初から本当のことを言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!
はい、嘘ついたときは後味悪いです。
ホントの自分出しづらくなりますよね。。
私もデートやラインのやりとりだけで満足してしまう自分がいてなかなか恋人作れない感じでした。

お礼日時:2014/12/20 12:49

その質問の意味が分かりません・・・。


そんなに重要なことなんでしょうかね?
と思います。

だから・・・、

「なに?そんなに重要なこと?」って返しておけば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!
そうですね。私も最初はそう思いましたが
女性でも合コンなどで恋愛歴聞く人が多いです。
誠実な人か確認するためにするとか。正直にいってなくても反応でみぬくみたいです。

お礼日時:2014/12/20 12:51

0以外は認めない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!
相手も恋愛経験ない人だと私も親近感かんじます。

お礼日時:2014/12/20 12:46

男ですが・・・、No2さんに概ね同意します。


合コンは遊びなので適当に流しておけばいいです、「さあ?」とか「その質問、ダメ男の定番ですよ」とか。
パーティーって、婚活パーティーですか?、ならずいぶん失礼な態度ですね、それこそダメ男ですよ、相手にしない方がいいです。
(失礼ながら)あなたのお相手をする人たちなら30前後ですよね、ずいぶん精神的に幼稚ですね。
最近の若い男ってデリケートな事、秘めておきたい事、などお構いなしにズケズケ聞いてくるのですか、
逆に篩にかけるというか、選別するのに都合いいじゃないですか。
紳士的な対応をしてくれる人が現れるまで気長に待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!

そうですね、しつこく自分の恋愛経歴聞いてくる人は、自分の中でもうないなと思ってしまいますね。
逆に聞いてもいないのに自分の恋愛経歴語り出す人も嫌になってしまいます。

お礼日時:2014/12/20 12:43

こんにちは。



まぁ一つの意見として。。。

0なら0って答えれば良いと思いますよ。

見栄はっちゃう気持ちもわかりますが

初めから今の自分を見てもらった方が楽じゃないですか

嘘つく必要ないし

0って答えたから出会いが全く無いって事はないですから。
(俺男だけど、0って答えられて悪い気しないけど。。。寧ろ良い)

だから背伸びしないで
本当の自分を見てくれる人を見つけて下さい。


頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!

そうですね、正直に答えてみます。
0と言って嫌な反応する人は、お互いナイと思いますし。

お礼日時:2014/12/20 12:40

付き合ったことがない時は、好きになった人の人数を言いましょう。



それでどれぐらい付き合ったのと言われたら、好きになった期間を言いましょう。

そうすれば、嘘ではないのでちゃんとした人数も好きになった期間も言えますよね。

どんな所にデートしたのかと聞かれたら、自分が行ったことのある場所を言えば

イイですよ。

正直なところ、みんな正直な人数や期間なんて言っていませんから気にする必要

ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!
細かいこと聞かれたら返しようがないですけどね。
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2014/12/20 12:38

20代前半だと2人までが


20代後半だと3人までが
男性視線でぴゅあな範囲らしいですわよ
かっこわらい

ごまかしたくないのなら
「今まで縁に恵まれなくて
 本気でお付き合いした方はいないんです」
とか言っておけばいいと思うわ
「ご想像にお任せします」
でもいいけど変な想像されるのは勘弁よね

そこで相手が返事する前に
「あなたはどうなんですか?」
と先んじてしまえばさらにGOODよね

あまりつっこんでくるような男は
ロクなやつじゃないし逃げていいと思うわ

とはいえ、「付き合った人数は?」という質問
相手も別に明確な回答を求めているわけじゃないことが多いの
話をするきっかけにしたいだけだから
2,3やりとりしたら
さっさと別の話題に切り替えちゃうのが
一番スマートなやり方よ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!

そうですね!ごまかさないで答えた方で相手に話をふった方がスマートですね。

お礼日時:2014/12/20 12:29

私「あなたが一人目ですよ………なぁーんてね………ウフフ」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!
そういう台詞はなかなか言えません。キョドります。

お礼日時:2014/12/20 12:15

聞かれたくもないし教えたくもないと言えば、また違うお友達が出来るかもしれませんね(笑)



私なら、聞かれて嫌な事は嫌と答えます。
世の中には、聞きたい人もいますけど聞きたくない人もいますし、言いたい人も言いたくない人もいるんです。
断る権利だってあるんですよ。

モテそうだよねと言われたら、「そう?ありがとう」と言えば良いですし、具体的な数字を気にする人ってのはその数値を聞いて何を判断したいのかわかったもんじゃありません。
強いて言えば100人抱いたという男とは付き合いたくないってところでしょうか。
一番に性病やエイズが怖いですし、お付き合いしても長く続かない事が明白ですし。

人の聞かれたくない事をズケズケと聞いてくる様な輩は、上質ではないですよ。
27歳にもなって人を見る目が無いなんて結婚を考えたら致命的じゃないですか。
合コンで知り合うのは別にかまわないと思いますが、相手の気持ちを考えてない様な質問の仕方をしてくる様な輩なんてマトモに相手にしない方が良いですよ。
実に下らないし。

以上、協調性のかけらもない回答でしたm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!

逆にいっぱい付き合ってる人はあまり上手くいかなそうな気がしますね。私自身もなるべくならあまり付き合った経験が豊富じゃない人がいいです。

お礼日時:2014/12/20 12:14

安定の二年と付き合った人数は三人が鉄板回答です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!

そうですね、確かに三人って言ってる人多いです!
正直に言ってない人も多そうですね。

お礼日時:2014/12/20 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!