アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。合コンの後に女の子の方から今度会おうと誘われたのですが、どこへいけば良いですか?また、食事の予算はどれくらいでしょうか?そして誘われた身でも男が食事は払うべき?彼女いたことないので全く想像つきません、教えてください先輩方!

A 回答 (2件)

女の子が会おうという事は、貴方に興味を持って、もっと詳しく貴方の事を知るために話をしたいという事です。

その上で貴方のことが気に入ったら交際につながるかもしれませんが、勿論アウトの場合もあります。まぁ、バイトの面接みたいなものでしょうか。(笑)

先ずは、混雑していないカフェとか公園とか、とにかく周りを気にせずゆっくり話せる場がいいと思います。もし、どこかに遊びに行くプランを立てたとしても、どこかにゆっくり話せる時間を入れる方がいいと思います。

食事は、カフェランチでいいのではないでしょうか?まだ付き合っている訳ではないのでその方がお互い楽ですし、会計も、奢るとしても相手も遠慮なくご馳走になれる額になると思います。
特に、彼女とこの先付き合って行きたいと思うなら絶対奢るべきですが、そうでない場合は、互いに貸し借りなしという事で割り勘でもいいと思います。その場合は、本当に2分の1に割らなくても、例えば、二人分合計で2500円だったら、1000円だけ女の子に出してもらって、後の残額は貴方が払うでもいいですよ。その方がスマートです。
まぁ、こうした事の考え方は様々です。他の方達の意見もご参考になさってご自身で決めてください。
    • 0

>どこへいけば良いですか?

理想は相手の行きたい所や興味のありそうな所に行く事です。
ですので事前に聞いてみてください。

それでもしも相手が行きたい場所が特に無いとの事であれば、あなたが3~4ヶ所考えてみて、そこで良いかどうかを聞いてみてください。

行く場所としては、水族館、動物園、テーマパーク、映画、カラオケなどなどありますが、ネットで『お勧めデートスポット』とか『デートで行く場所』などで検索してみれば色々な場所があると思いますので、あなたの予算に応じて決める様にしてください。

>食事の予算はどれくらいでしょうか?
こちらに関しましては、あなたも学生という事ですからあまり無理はしなくて良いと思います。
ほぼ割り勘であなたが少し多めに払うとか、あなたが7割ぐらい払うとかでも良いと思います。

『初めてのデート』や『初めてのデートの場所』、『初めてのデートでの留意点』などでも検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山あると思ますよ(^^)

初めてのデートという事で、色々気になったり分からない事だらけかもしれませんが、こういう時こそ逆に自然体で臨んでみてください。

とにかく最初から100点満点など目指そうとせず、あなたの人生勉強、恋愛勉強だと思って、例え失敗しても次に活かせる様にすれば良いだけの事ですから、頑張りすぎない様にしてみてください(^^)
    • 1