プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ほど付き合っている彼氏が居ます。ですが2年後必ず別れます。なぜかと言うと大学で遠距離になるからです。彼氏からすると,綺麗に別れたいと,もし,そのまま遠距離のまま付き合って他に好きな人が出来たとかで別れたら,もう一生バイバイかもしれないしそれが嫌だから,と言っていました。
大学とかでパーティがあって他の男友達が他の女と別れたり付き合ったりを繰り返して,色んな女とやってる中俺だけ遠距離の彼女いるからと,目の前に可愛い子がいても彼女いるからと我慢するのがきついと,パーセントとかでお酒飲んじゃって絶対一回は流れてやったりする事がないとは限らないから,と。そうなった時にそれが理由で別れたら,一生バイバイで,それは俺は嫌だ,だから一回別れて友達になりたい,そしてまた出会ったら付き合える可能性がある。でも浮気で別れたらもう寄りを戻すことはなくなるだから2年後遠距離になった時は別れたいと。
正直私に言うなよとクソむかつきました。

ただ私は,その2年の間彼氏が他の女と付き合って,他の女を抱いて。それで2年後また再開して,よりを戻そうと言われても,私はすごい一途なので,その2年の間を想像してしまいます。(あーやっぱり付き合ったんだな他のこと)など。…

私もその2年の間に他の恋愛を絶対しないと言うことはないと思うんですが。

なんか,んーって感じです,何考えてんだーと

A 回答 (7件)

遠距離中にどんな誘惑があっても我慢するよって言わないんだ!と思わずつっこんじゃう位、めちゃくちゃ正直な彼氏ですね(笑)



彼氏は綺麗に別れたら復縁できると思ってるみたいですが
うーんと思ったと、あなたも正直に言った方が良いと思いました。

他の女抱いた体で触ってくんなって私も思うタイプなんで
それを思うと冷める自信あるんで
私なら別れたらよりは戻さないって伝えちゃっいますね…。
    • good
    • 0

>なんか,んーって感じです,何考えてんだーと


その通りだと自分も思いますよ(^^)

人間十人十色ですから、あなた達と同じ条件のカップルでも、将来の考え方は複数あると思うのですが、例えば
①遠距離になってもベストを尽くして交際を継続するのだ!
②ベストは尽くすものの、それで別れてしまったら仕方ないだろうな、、、
③その時になってそれなりに考えてみるよ、、、
④遠距離は嫌だな、、、あまり考えたくないけどとりあえずはそれまでを有意義に過ごそう
などの①~④に該当する人が殆どだと思います。

しかし、彼の場合はまさかの
⑤現状特に問題ないけど、大学に入ったら色々遊びたいし、他にも沢山恋愛したいからとりあえず別れるわ!
ですから、高校生からのチャラさ全開にあなたが呆れてしまうのも仕方がない思います。

しかも、自分は散々そういうチャラい事を考えたり表明しているにも関わらず、綺麗に別れたいとかあまりにも都合が良すぎると思います。

例えばこの質問が高校3年生の1月頃で、マンネリ化していたり、冷めていたりするというのであればまだ分かるのですが、高1の今からそこまで考えているのですから、ちょっと普通ではありませんし、それをバカ正直に述べる事も、配慮不足、モラルが低い、思考能力が低い、稚拙などなどマイナス要素だらけです。

別視点で捉えれば、彼はあなたの事がどれだけ好きなのか分からないのですが、あなた以外でも全然OKそうですし、むしろ、あなた以外の人とも付き合ってみたいという事ですから、そんな人と後2年間付き合っていても良いのか否かは、あなたが今から熟考すべきだと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

自分勝手な人だと思います。



私なら2年後別れるなら今別れます。
その方が傷は浅いし その2年間の間に
他にいい人が現れるかもしれません。

浮気したいから別れる前提で付き合うって何ですかそれ。

彼はあなたの気持ちを考えてなく都合のいい事しか考えてない感じですね。
    • good
    • 1

あー、彼氏はただ単に若いから他の女とも付き合いたいけど、結婚するならあなたが、それ以上の女がいいなって保険かけてるだけですよ。


そんな男今すぐ別れた方がいい。
例え初めての彼氏だったとしてもそれ以上の男は世の中多いし、あなたの時間が無駄になるよ。彼氏はいい青春の思い出にしましょう。そんな事より、今学生さんかな?将来のため色々勉強してどんな仕事したいか、どんな職業が儲かるかを考えて、進路決めていきましょう。女性なら看護師さんはおすすめですよ。男性より給料高い場合もあるから、看護師になれればたぶん強くなれるよ。
やっぱり世の中お金(๑òωó๑)
    • good
    • 0

女性は社会人になると、必ずモテ期がきます。

    • good
    • 1

>他に好きな人が出来た..として考えて別れて、また再開してよりを戻す?


バイバイするのが嫌だから..?

彼氏、、身勝手な考え方ですね?↑
もう心が既に浮気してますよ!!
ほんと、何考えてんだ....ですわ。
恋愛を甘っちょろく 考えてますよね?! 貴女様を ちゃんと考えていないですもん、馬鹿にしてません?
こういう男性は、結婚しても浮気しそうです。 私なら、こっちから別れちゃうな!┐('~`;)┌情けない、。
    • good
    • 2

そんなこと気にしてる、あなたに彼氏ができたりしてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます,そうですよねやっぱり

お礼日時:2023/08/12 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!