dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノが嫌いです。

私の彼氏は2つ上のネパール人です。
その彼の元カノが17歳上のフィリピン人です。
現在女性の方には同じ国の彼氏が居るそうなのですが、私には同じ歳のフィリピン男性と付き合っていると言われたのですが職場の人には今の彼氏がネパール人でまだ続いていると言いふらしています。
私がいる前で平気でいちゃつこうとしてみたり私がいない所で気づいたら彼の近くまで近づいて話しかけようとしてみたりとにかく付き合ってますアピールがすごいです。
ちなみに私は付き合っている事は誰にも公表しておりませんが聞いたこちらとしてはいい思いはしません。
私はその噂を彼に聞いてその事について嫌だと言いましたが、当の本人は悪い人ではないし友達として仲良くして行きたいと言ったきます。
私がおかしいのでしょうか?
元カノと仲良くすることを許した方がいいのでしょうか?私が器が小さいだけでしょうか?

過去にお付き合していたことは私は否定もしないですが、さすがに結婚も考えている為今回の事は許せません。
ご意見をください。

A 回答 (2件)

お国柄が違うため、私にもそのフィリピンの女性の言動に理解できかねますね。

先ずは、なぜその元カノは彼と続いていると言ってるのか?→現彼がいるのに。貴方の彼はその女性と別れた原因は?
そのような追求からも現状を知り、どこまで許せるか?ですが。

お相手の彼はネパールの方との事で、お国柄フレンドリーは当たり前?ですかね。
先ずはそこを貴方も理解すべきです。アメリカやスペインでは、恋人になる前は何股もかけて1番良い人とお付き合いをするとTVで見た事があります。

貴方はそれでも彼を選んでお付き合いをしているのであれば貴方も許す=理解する事も必要なんだと。

昔の職場にフィリピン女性がいました。結婚していてお子様もいますが、話してる事や恋愛感についても私達日本の考えと変わらない感じでした。

その女性の素質なのでは?
自信を持って、デンと構え、余裕ある態度でいれば彼は貴方を愛してくれるはずですよ。
ある意味自由に。それができないなら貴方とその彼の価値観の違いです。

器は小さいですか?の質問に、私も嫌です。
気持ちは伝えます。悲しいよって。
再度、やんわりと、悲しいんだという気持ちを伝えるのはどうでしょう?嫉妬してしまうんだよって。彼も貴方の気持ちを理解してもらわないと、フェアではありませんね。
仮に貴方が元彼と同じような事をしても彼は嫌な気持ちにならないのでしょうかね?
そのようなお互いの気持ちを伝え合う事が大事であって、フィリピン女性は放っておきましょ!今は貴方が彼女なのですから!
貴方には貴方にしかない魅力をどんどん出して。同じ土俵にいる必要無し。です。
    • 0

貴女が付き合っている事を公表していないなら元カノにどの様な罪があるの?

別に元カノは悪くない様に見えますが。
    • 0