プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と彼氏の元カノについて質問です。

1週間ほど前に彼氏ができました。
色々過去の話も少しずつ聞いているのですが、数年付き合っていた元カノと今も2人で会ってご飯を食べに行っているという話を聞きました。
前回会ったときは、向こうに彼氏ができたなどの報告もあったようです。

本人はご飯を食べに行くだけ、嫌なら行かないよと言ってくれているのですが、友達からは普通彼女ができたら元カノと二人で会うような行為は、嫌だったらやめるとか彼女に聞く以前にやめるでしょ、と言われました。
また、元カノも彼氏できたのに元カレに会ってるのもおかしいといっていました。

私は数年彼氏がいなかったので、恋愛について何が普通なのかが分かりません。
彼氏の行動を制限はしたくないのですが、確かに元カノとふたりであっているのは、あまり気分はよくありません。
だからといって、ご飯食べるだけの仲なのに行かないで、というのも彼氏にとって負担かなと思います。

彼氏が何を思ってその話をしてきたのか、なんで今も会っているのか、このような時彼氏になんて伝えれば負担にならないか、皆様のご意見伺いたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分は別れた元カノとは会わない主義なので


彼が理解できないのですが
この教えてgooにおいては
男女関わらず、別れた恋人と普通に会っている質問は散見されます。
特に元カノと会っている男性の質問はよく見る気がします。

別れ方にもよるとは思うのですが
円満に別れて普通の友達関係であれば
お互い良く知っているので
新しい恋人ができるまでは
気軽に会える感覚なのだと思います。

恋人ができると、異性との交流をかなり抑える人も居れば
あまり抑えずに交流を続ける人も居て
人間十人十色という観点においては
あなたの彼の様な人がが居ても不思議では無いと思います。

また、彼も堂々と言うという事は
完全に割り切った関係で
やましい事は無いと思いますが
>嫌なら行かないよと言ってくれているのですが
この様に言っているので
あなたもきちんと今の心境を伝えるべきだと思います。

まだ交際1週間ではありますが
そういう自己主張は必要ですし
今後彼がどういった言動を取るかなど
彼の人間性も知る事ができますので
遠慮なく冷静にあなたの心境を伝えてみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

必ずしもやましい気持ちがあって、という感じには限らないですよね。
1度私の気持ちも伝えつつ、彼の話もゆっくり聞いていこうと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 00:19

>彼氏が何を思ってその話をしてきたのか、



わざわざ彼から話してくれたんですよね?
もし彼に後ろめたい気持ちがあるなら、あなたには内緒で会ってますよ。
完璧に潔白とも言えないけど、少なくとも今は彼には辺な気持ちはないんだと思います。

いつ頃別れて、元カノとの別れ方を聞いてみると良いのでは?
そこまで聞くのも何ですが…

彼が振られてるなら、もしかしたら元カノに未練があり、あなたと出会い復帰って行こうと、あなたに正直に伝えたとか、ってパターンもあるし、彼が振ってるなら彼は本当に友達として来てるんだろうなって思います。

元恋人と別れて、全く疎遠にする人もいれば、友達として繋がってる人もいるので、元恋人と繋がってるのも否定は出来ないですが、彼が元カノを振っていて、この事実を話してくれてるなら、信じて見ても良いのかと思います。

彼が振られてるならちょっと心配ですね…

彼本人が自ら気付いて会わないと思わないとダメだし、周りから言われて仕方がなく会わなくしたんじゃ、いつかはまた隠れて会ってしまう事もあるので、私だったら彼にどうするか判断は任せて、それで裏切る彼ならそれまでなんだと別れますね。

彼が嫌なら行かないよと言ってるので、君がどうしたいかだから、そこは君に任せるよ、と彼判断に任せてみては?
それで彼が元カノと会うのを続行するならば、それが彼の決心なので、あなたが今後彼とどうするかを考えて行けば良いんだと思います。

大体皆さんは彼を変えようとしますけど、1つだけを変えても、彼の根本の考えが違ってたら、また問題は起きるので、根本を変える事はなかなか難しいので、その様な彼を受け止めるか、自分が変わるかなんだと思います。

例えば浮気者の彼に浮気しないでと言っても、彼の中で浮気はありだから浮気をするので、そんな彼にこの女性と会わないでと止めても、彼の考えが正されてはないので、また浮気はします。

なので彼自身が自分で気付いて行動に移す事が、彼を正す道なのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだまだ彼のことを知らないことも多いので、一方的に浮気など疑う前に、きちんと話し合ってみます(*´・・)
その上で、私の気持ちも伝えようとおもいます!
ご意見大変勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 00:21

元カノとまだ会ってるなんて気持ち悪いですね。


そんな話を聞いたら、会っていないとき
今ごろ元カノと食事しているのかな?と考えるようになりますね。
彼の負担を考えるのもバカバカしいので
価値観が違うと言ってお別れした方がいいですよ。
話合っても無駄だと思います。

彼は元カノと永遠に連絡を取り合っていたいんです。
妨害したら逆に燃え上がってしまうと思いますよ。
あなたがイヤだと言っても、結局、陰でコソコソイチャイチャ
会うようになるんです。

一度「私も元カレと食事に行ってもいい?」
と聞いてみてほしいです。
きっと彼の価値観だと「いいよ、行ってらっしゃい」と
平気な顔で言うと思うのですが、その瞬間どつきましょう。

私は以前、私の知らない女と一緒に彼氏の家で鍋パーティを
二人きりでするけどいい?と楽しそうに聞かれてソッコー別れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような男性も世にはいらっしゃるので、不安になっちゃいます。
やはりいい気はしないので、自分の気持ちを伝えつつ、話が通じないようであれば、ちょっと考えます(´˘`;)
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 00:23

友達の言う通りですよ


元カノと2人で会うとかありえないし、そもそもその元カノも彼が出来たのに会うとかおかしいですよ
やめさせましょう
数年彼氏がいなかっても当時のままの考えでオッケー
そもそも令和とかも含めて何も変わってませんし
それは普通じゃない状態ですよ
怪しいから その彼氏の元カノは
もう2人で会うとかやめてほしいって彼氏にはっきり言いましょう
私からしたらどうせ会うなら黙って知らんとこで会えって、余計な一言いらんねんって感じや
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりちょっとおかしいですよね(TT)
あまり強くは言えないので、話の流れでそっと行ってみることにします。
ありがとうございました(;O;)

お礼日時:2022/08/03 19:18

まったく友達の言うとおりです。



元カノと会うのは保険です。
あなたがダメなら、また元カノと、です。

しかも、「イヤならやめる」って、判断をあなたに委ねるのもイヤらしいです。

申し訳ないですが、胡散臭い誠実ではない男だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、保険的な存在なんですかね…
元カノ側にも彼氏ができてもなお会うのは理解し難いです…
少し不安になってきました(TT)
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/03 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!