dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間合コンへ行きました。
そこで知り合った男性とデートをしました。
そこで、「他の人と連絡とってる?」と聞かれたので、とってると答えたら「俺は君としか会ってないし他の人には連絡してないから君にもやめてほしい」というようなことを言われました。

彼が、他の女の子に連絡しなかったのは私が強要したわけではないし彼の勝手だと思います。
付き合ってもいないのにこんな束縛をしてくること、不思議で仕方ありません。
その場では「分かった」と言いましたが……。

正直こういうこと言ってくる彼のこと、なんだか……変な人だなって思いました。
付き合ってるわけじゃないんだから、同時進行して篩にかけていくものですよね?
特に合コンみたいなのは
そういうのって暗黙の了解で、わざわざ「同時進行してる?」なんて確認取ってくるのって相手に対して気遣いが足りないと思います。

どう思いますか?
男か女かも教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

追加です。


恋愛のなんて、そもそも篩にかけることからはじまります。
お互いに自然に乗り越えられると相思相愛となり、片方だけだと片思いとなるわけです。

もしあなたが彼だけでいいと思っていたとしても、彼の言葉には幻滅でしょう。
恋ができない男ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
その合コンで会った中では結構好みだと思いましたが一気に冷めました。
回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/07/06 17:15

ま、同時進行する時点でどっちとも進行しないでしょう。


飲み友達くらいにはなれるかもしれませんが・・

一方、同時進行している?と確認をとるとか、他の付き合うなということをいってくる人間もおかしいです。
彼自身は、同時進行はしていないのでしょうね。
だけど、今までの合コン経験で相手の女の子はほとんど同時進行していた・・・女の子たちはそんなそぶりを見せずに付き合いながら、同時進行の末振られていたのでしょう。

合コンのあとは同時進行で、篩にかけるのが当たり前なんですね。
そういう状況で、それをとがめるようなことをいう男はそもそもやってくるなということですね。
ごもっともだと思います。
彼もいい加減にあきらめればいいのに・・・
出会った相手を篩にかけるような人の集まりなんですから・・・合コンなんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>合コンのあとは同時進行で、篩にかけるのが当たり前なんですね。
当たり前かどうかは知りませんが、私はそうしてきたし、一緒に参加した女子と情報交換しても同時進行してる男子は多かったのでそれが普通だと思ってました。合コンに限らず、フリーならデートって複数人とするじゃないですか。それと同じ感じです。

お礼日時:2017/07/06 17:14

いやん、彼もこっそり同時進行してるのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならお互い様なのに尚更悪いですね。
回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/07/06 17:09

その人、順番が逆です


だったら告白しろ
みたいな感じだよね

どうするか?
一応、考えてあげるよの
段階なのにね

女の意見、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
まだ面接段階なのに…
回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/07/06 17:11

女です。



正直言って彼氏でもないのに気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
彼氏なら気持ちも分かるけど……いやでもやっぱり確認なんてされたくない。
回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/07/06 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています