アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ様な質問ばかりすみません。

28歳男です。
合コンについてお聞きしたいです。
どんな感じなのですか?
男は高学歴高収入、女は美人ばかりが集まりますか?
低収入外見ダメ男だと行っても意味ないですか?
高校の頃の友人(28歳)に誘われたので少し興味があります、友人は高学歴高収入イケメンなので多分そういう場には慣れていますしかなりモテます。
僕は初めてです。
自分はかなりブスで低収入で障害ある(双極性障害で障害雇用)のでそれをカバーする為に運動やtoeicは頑張っています。でも合コンする際に1番大事な(?)収入面は友人と比較して2/5くらいです。
スペックは
友人(背は低めで痩せ型):早稲田→大手自動車メーカー
僕(178/71):明治→就職できず就労移行→大手保険会社(障害枠で学歴不問)です

人と話す事は苦手ではありませんが、やっぱり一緒に行く人とのスペック差があり過ぎて辛い思いするかもなって少し思ってます。

本当に何も分かりませんが、合コン行ったらどんな大学出てるのか?どんな会社勤めてるのか収入どれくらいか?(勿論外見は当たり前に重視されるとして)
こんな話ばっかですか?

すみません、もし合コン経験者の方いらしたらどんな感じだったか教えていただきたいです。

1度経験として行ってみたい気持ちが強いです、

A 回答 (2件)

スペックなんか隠しときゃいいのです。

モニャモニャと誤魔化して。
女性の方は女性が集めてると思いますが、これがまた・・
イヤな女になるとワザと地味な子ばかり集めて一人モテしようと仕組んだりします。
とにかく彼女を捕まえる!モテてやる!のように意気込まないで気楽に飲み会のつもりで行けばいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は色々あり諦める事にしました。

高学歴はどうでも良いけど、高収入はモテます。

女は基本ブスが多いですよ。
可愛い子は彼氏持ちの付き添いとか。
そもそも可愛い子は出会いに困ってませんから。
誘われた友人がイケメンであなたが不細工だとすると、友人の引き立て役としてあなたが抜擢されてますね。

より友人が狙った子をお持ち帰りしやすいように、周りを不細工で固める。

合コンのあるある!上等手段です。
集まった女性の中でもランク低めな子を練習に口説いたら良いですよ!
合コン慣れもできますし、
友人からも会えてブス女と接してくれる友人は役に立つので、次回もまた呼んでもらえますよ!
後は喋りのテクニックを身につけて、筋トレマッチョになれば。

あなたも十分にモテるようなりますよ!
合コンなんてお見合い、婚活と違いますし、
学歴、高収入なんてそこまで響かないですよ。

イケメン、喋りが楽しいは大事
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は回答者さまが仰っていた通り、僕は引き立て役だと分かったので、行くのを諦める事にしました。
やっぱり引き立て役って嫌だと思いました、楽しめなさそうと思ったのでまたいつ機会があれば