プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親がキツいです。

私は28歳で子供もいて実家の近くに住んでいますが
私がどこか出かけるたびに
どこに行ったのか干渉してきます…

また遊び行ったの?誰と?など。。
それに自分で稼いだお金で何か物を買っても
そんな高いもの買ってどーのこーの
何かしら口を突っ込んできます。

この年齢にまでなって親が子供の干渉してくることは普通ですか?かなり生きづらいです。

それに母親は宗教的なものにハマっていて(祖母が会長なのでもう辞めることは無理です)小さい頃から毎週のように連れて行かれ、何かいいことがあれば神様にお礼をしなさい、悪いことがあれば神様に謝りに行きなさいと、行きたくないと言えば不幸になるだ怖いことが起こるだ散々脅されました。 
大体ここに行くと私が前世してきた行いみたいなのを言われて直すようにとか色々言われます。
あとは毎月無事に生活できたお礼としてお金を支払うようにも言われています。

いまだに連れて行かれて、行きたくないというとヒステリックになり、本当にしんどいです。。
縁を切るべきでしょうか…

A 回答 (4件)

とても依存心の強い親だね。


宗教に依存して、自分で何も判断できなくなっている。
自分の考えを持たずに、宗教にどっぷりつかっている。
小さな子供のように一から十まで依存している。
従わないと、悪いことが起きると考えているから、そうしないではおれなくなっているね。
そして、お金を払っている。
要するに、悪徳商法みたいなことになっている。
あなたは離れたらいいね。
そうしないと、何も決断できず、全てを宗教に束縛されることになっていくよ。神は怖いね。
親がヒステリックになっているのも、悪いことが起きると思って必死になっているから。
あなたは断固として拒否したらいい。
単になる干渉じゃなくて、宗教が絡んでいるから厄介。
絶対に断固拒否。あなたも言いなりになっていると、あなた自身も怖くなって何も決断できない人間になっていくよ。
頑張ってね。
    • good
    • 1

出かけてる間、お子さんを預けてるなら色々言われますよ。


まだ小さいだろうに置いて遊びに行くのは感心しません。
それを遠回しにたしなめられているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は預けていません。
幼稚園に行っている間の話です(;_;)

お礼日時:2024/01/13 10:21

縁を切ると言っても相手は切る気がないので、あなたとして本当に母親から離れたければ、距離的に遠いところ、それも母親がまったく思いつかないようなところに引っ越して携帯などの番号もすべて変えると言うスタイルでなければ難しいでしょうね。

あなたのお母様は私から見たら過干渉をすぎて完全な子供依存症になっているようにしか見えませんので、とりあえず「私はあてにはできませんよ」というのを態度で示すのが大事かなと思います。
    • good
    • 0

私なら黙って引っ越して、引っ越し先の住所は教えないけどな。


住民票もブロック。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A