電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親の宗教について
 
母親の宗教?が小さい頃から本当に嫌です。
おばあちゃんが会長で、毎週土日は集まってやっています。神様の話が聞けるとかなんとかで、神様神様言ってます。
私もよく連れて行かれ、行きたくないと言うと、ヒステリックを起こして不幸になってもいいなら行かなきゃいいとか、行かないと病気になるとか、散々脅されて私も怖くなって仕方なく行っていました。
友達と遊びに行くから行けないと言ってもヒステリックを起こしていました。
何か私に嫌なことがあると、行かないからだと言ってきて、洗脳なのか私もそう思ったりしていました。行かないと怖くなります。
いいことがあると神様のおかげだね、お礼に行きなさいとまた連れて行かれていました。
統一教会みたく高額なお金は払いません、1回2500円とまだ良心的ではありますが、本当に嫌なんです。
兄も連れて行かれてましたが、兄は突然自殺しました。原因はその宗教が嫌だったとかではないと思いますが。。
亡くなっても神様へのお詫びが足りなかったとかもっと通わなきゃと必死になっています。気持ち悪いです。
おばあちゃんも神様の元でもっと勉強しなさいとか押し付けてきますが、もうこーゆー人たちは目覚めないですよね?

A 回答 (4件)

もうこーゆー人たちは目覚めないですよね?


 ↑
まあ、無理ですね。

山崎浩子という新体操の有名な選手がおりました。

彼女が統一教会の信者になったため
親戚等が、彼女を監禁し
洗脳解除に努めた結果、やっと溶けた
という有名な話があります。

そういうことをしないと、目覚めさせる
のは不可能だと思います。
    • good
    • 0

岸田総理にお手紙を送ると良いと思います



日テレにも送ってみましょう

悪は滅びるといいですね
    • good
    • 0

早く親もとから離れてください


もうどーすることも出来ませんので
    • good
    • 1

目覚めないし、考えも変わらないので関わらないことです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!