アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけた話、旦那さんに家事育児をされるのは嫌ですか?
僕の妻はめんどくさがり、可能な限り何もやりたくないというタイプなんですが、いざ人がやったことが気に入らないと怒るし、そんなんだったら自分でやると言われます。

ですが結局数日やるからやないからなので、また普段通り家事育児は僕がメインに戻るのですが、あまりにも怒ってくる時があるので家事育児を男がやるのは嫌なのか?と疑問に思ってます。

A 回答 (9件)

もしかしたら自分ができていないのが恥ずかしいとか… 質問者さんがやってると「お前がやってないから俺がやってやってるんだぞ」と言われてるような気持ちになってしまうのかもしれないですね。

要は被害妄想では。

もしくは質問者さんが家事育児で忙しすぎて奥様のことを構ってあげられないからすねてるとか…?

奥様以外にはわからないのですからそのまま聞いてみても良いかもしれませんね。「やってほしい? やってほしくない? どうしてほしい?」のようなことを。
    • good
    • 0

一通り何でもできる夫ですが、洗濯だけは気に入らないのでさせません。

干し方が無茶苦茶でシワだらけ。汚れも予備洗いしないので落ちてない、、など。
料理は上手なので大歓迎。私よりもきっちりしているので口は出しません。
掃除は私の方が得意。なので夫は私のことを洗濯掃除おばさんと呼んでいて、口を出されたことはありません。
子育ては2人ですることなので、お互いの言い分を尊重しながらしていましたが対立することも多かったですね。一番喧嘩になるのが子育ての事でしたが、頼らなければならない事も多かったのでお互いの落とし所を見つけ例えば子供が怪我をしても、相手を責めることはお互いしませんでした。

奥様は恐らくご自分がしないことに対して後ろめたい気持ちがどこかにあるのではないでしょうか?
何となくしてくれたことに対して感謝したいけど素直になれなくてケチをつけているような気がします。
    • good
    • 0

呆れます。



遣らないんだったら口出すな!
一度怒ってあげたら?
奥様は主様を怒鳴って従わせたいだけなんだと思いますよ。
他人なら離れていくけど
そうもいかないからお辛いのでしょうね。
私なら遣ってくれるなら大歓迎。
思った通りにしてなくても見なかった事にしちゃいますから。
というか
タマに手を出す旦那に対して
そんな風に思えるようになったってだけですけど。
初めは 怒り心頭で文句言ったりしてましたが
言うのも疲れてしまうので
よし。全ての事を自分ひとりで遣りぬこう。
旦那の存在は見えない事にしておこう。
そう決めてからはトラブルもなく
日々が過ぎてゆきました。
    • good
    • 0

既に奥さんが家事をしてるのに口出したり、直したりするのは嫌がられるでしょうけど、あなたの奥さんの場合はしないんだから、あなたがやるしかないので嫌などという問題じゃないと思います。

    • good
    • 0

プロを雇うのが最善の解決策です。


家事を妻がやるものだという価値観は古いです。
    • good
    • 1

言われたとおりにしないと嫌です


私は一切させません
やってもらって 文句を言うくらいなら何もしないでテレビを見ていてと言います。
本人は掃除の仕方が気に入らないそうですから
月に一回夜に飲み屋で遊んでおいでと言って外に出して
家の中を大掃除していました。
義母が何をどうしているかを覚えて
そのとおりにして居ると機嫌がいいみたいです。
一週間ご苦労さんと来週も頑張ってくださいと
土曜の朝は喫茶店でモーニング
日曜は買い物に行って帰りは外食に連れて行ってくれてました。
感謝の言葉とエッチをしないと嫁は不機嫌になります
    • good
    • 0

最近役割分担が理解できない女が増えているんです。



君が家事をする役割なら、君の意見ややり方を尊重しある程度任せるべきなんですが、最近の女は「家事を夫もやるのが当たり前」が曲解され、「手伝う家事も育児も全部自分が思うとおりに、そして完璧にやって当たり前」という解釈になっており、家の中全部自分の思い通りにならないと、屁理屈やヒステリックで家の中を険悪なムードにしてしまうんです。

口じゃ女に勝てないので、めんどくさいからハイハイ言ってると、どんどん調子づいてきちゃうんです。

なので家事育児を男がやるのは嫌ではありません。すべて自分が考えた通りに完璧にしないのが嫌なんです。
    • good
    • 1

やってくれるなら大歓迎です!


私も可能な限り何もやりたくはありませんが、やらないわけにいかないので、ほどほどにやってます。
夫もそれなりにやってくれる人ですが、とはいえ夫も家事好きなわけじゃないから、押し付けるわけにもいかないですし。夫に嫌われたくもないし。

奥様、面倒くさい人ですね。
暗に責められてる!みたいな被害妄想でもあるんでしょうかね。
もしくは、母親に家事を全部やってもらってるくせに、気に喰わないとあーだこーだ文句を言う思春期の娘の気分が抜けてないとか。
    • good
    • 0

むしろやって欲しいです。


質問者様の奥様が怒るのは、ワガママだからでしょう。
大人になりきれていない大人、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A