プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんど合コンに行ったことがありません。合コンで出会うことができないのでお見合い結婚しました。見た目も冴えないし、話苦手だし、性格暗いし、低学歴だし、お金ないし、勤め先パッとしないし、稼ぎ悪いしというわけで合コン行ってもどうせ女の人に相手にされないしというわけで、合コン行っても無駄なのでお見合いくらいしか結婚相手に会う方法はなかったということで人性諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

お見合いだってただという訳ではないし、お母様とか知り合いの熱心なおばちゃまがいてくれたから、出会いの場をセッティングしてくれたのでしょう?

それとか結婚相談所に行かれたとか?

合コンとかマッチングアプリとか詐欺まがいのこともよく聞くし、お見合いってある意味安心で合理的なシステムだと思います。娘は合コンも何回か行ってたけど、デメリットが大きい(疲れると言っていた)と感じたのか、見合いの方がいいと言っていました。結局は職場で知りあった人と結婚しましたが。

いずれにせよ、あなたは幼稚です。発想が中学生?と思えます。

40代。40になるまで生きてこられたのだから、こういうことは自分の中で処理できていいのでは?と思います。こんな場所でみっともない質問連発するのではなく。あなたの場合も負が負をよんでる感じかな。
    • 0

マッチングアプリ使うのはどうでしょうか?

• 0

合コンなんて、1度も参加した事がないです。

でも、普通に結婚しました。
    • 0