dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街コンで色んな方と出会いデートできそうな人も何人かできました。まだ1回目のデートは1人としかしてないのですが、このまま出会いを求めに街コンに参加するか何回かデート回数を重ねるか悩んでます。
婚カツバスツアーにも行きたいとおもっており、けど。あんまり出会いを求めすぎも良くないのかなともおもってます。早く結婚したいのでかなり焦ってます。

A 回答 (2件)

『二兎 追うものは一兎も得ず』です。


あっちこっちの人と絡むよりも、まずは 一人の人と真摯に向き合って・・・合わないなぁと感じたら、別の出会いを求める方が近道だと思いますよ。

真摯に向き合ってないと相手も真摯に向き合ってもらえませんよ。
    • good
    • 2

この人がいいと思う人に出会うまで、婚活を続けて良いと思います。


出会いを探しながらデートもしましょう。

私も年齢を気にして妥協し特段好きではないけど悪くないと思う方とお付き合いしようとしたことがありますが、無理でした。
最初は一緒にいたら好きになるかもとか考えたのですが、そのうちやはり他の男性を目で追ってしまったり、触られるのが嫌だなと思うようになりました。

結婚はゴールではなく、始まりです。
両親と過ごすよりも長い年月を過ごすかもしれない相手は妥協せず探しましょう。
今は最高のパートナーに出会い、結婚して幸せに暮らしています。
がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!