アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに好意を確認している関係で彼が既婚者か独身かどちらの可能性が高いでしょうか?

彼は30代後半、仕事関係で知り合いました。

・去年夏に初めて会った時には結婚指輪をしていた
・その後何度か会い、冬くらいに私に取引先以上の感情があるのではと感じた。そのタイミングくらいでは指輪はしていたか不明
・年明けから高頻度で会うようになり、LINEを聞かれる。私も好意があったので既婚者だとは思いつつ教えました
・それからほぼ毎日平日夜や休日もLINEや電話をしている
・会った時に好きと言われ、私も好意はあると伝える
・彼の家の近所(徒歩圏内)で平日昼間にランチしたりスキンシップをとってくる
・彼の勤務先の近くで会うこともある
・プライベートの車に乗せる
・休日に会う話にはならない
・年明けから指輪は一切していない(少なくとも私と会う時は)
・彼の生活スタイルが既婚者のようではない(子供がいない共働きなら可能かも…)

ざっくりですが、以上踏まえ既婚者か独身(最近離婚したとか?)どちらだと思いますか?

直接聞けば等の回答は控えて下さい…今さら聞けない感じでして…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は既婚者です。
    彼はおそらく私のこと独身だと思ってます。

    旦那からDVとモラハラ発言を受ける日々で、とても優しい彼の人柄に惹かれてしまいました。
    私が既婚者の時点で非難されても仕方ありません。
    重々承知です。

    現時点で身体の関係はありません。
    デートしてスキンシップされるくらいです。

    彼が離婚していて本気のアプローチであれば私が既婚者なのでそれを言わなければならなくなってしまうのが躊躇しています。
    彼も既婚者であれば躊躇しないのですが…

    取引先に遊びで安易に手を出す愚かな人にも思えず、というところです。

      補足日時:2022/04/27 23:59
  • 最初の方に猛烈なアプローチにとまどっていた時に、私が既婚者で休日はなかなか難しいので、「休日は休日出勤したり色々忙しい」と言ってました。
    よく考えたら最初は私のこと独身だと思ってたのは確実ですが、私の言動から私のこと既婚者だと思ってる可能性高いかもです…

    彼も既婚者だと思って適度な距離感でお付き合いするのが一番ですかね。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/28 00:14
  • やはり既婚者の可能性が高いですかね。
    平日は趣味のスポーツ週2,3日とあとは仕事関係の会食みたいな感じですね…
    休日は趣味のスポーツしてる以外は何してるかわからないです。
    私も特に予定を伝えたりしてないですが…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/28 00:17
  • 嘘はつかないと思います。
    共通の仕事関係の方も多いのでその方達に聞こうと思えば聞けます…変な質問すると思われるのでなかなか出来ませんが…

    私も聞いてしまうのが一番なのはわかっているんですが…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/28 00:20
  • そうですよね…
    私は少し前から既に別居しており、諸々精算後離婚となります。
    彼には勿論私の事情は一切話していないです。

    今プライベートも仕事も大変な時期で、彼の存在がないと耐えられない状態で甘えてしまってます。

    今はまだ戸籍上私が既婚者なので身体の関係を持つことはしたくありませんが、離婚成立後にそういう雰囲気になったら断れる自信がありません泣
    でも彼が既婚者だったら辛くなるのが目にみえていて…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/28 00:43
  • あまり割りきるというのが出来ないタイプでして…やはり既婚者ですよね。ありがとうございます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 20:30
  • 既婚者だとすると、指輪を外している理由は、おっしゃる通りの奥様との関係が微妙か、私との恋愛ごっこを楽しみたい、このどちらかかなぁと思ってます。

    彼からのアプローチは積極的です。私が踏み出せなくストップかけてる感じの関係で2ヶ月くらいたってます。

    人としても男性としても素敵な方で…なんで私を?って思うくらい…
    一緒にいて私の意見もちゃんと聞いてくれるし、人間の心を取り戻していける感じがします。
    私の離婚も成立し、彼も独身またはあわよくば離婚して、彼と一緒になりたいなと自分勝手なことを考えている嫌な女なのに…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 20:42

A 回答 (7件)

「まだ既婚者」なんじゃないでしょうか。


積極的にいくには何か足枷があるような感じがします。
しかし指輪をしていない点を考えると、
結婚しているパートナーとの関係は微妙になっていそう。

彼も別居中かもしれませんね。
自分の生活圏内で隠す素振りもない点をみると、
気持ちは既にあなたにあるのかもしれません。
しかしお互いに「既婚…?」と探りあっている状況。
気持ちを感じつつも打ち明けはしない感じ。
まだ、関係を進めるのは怖いというか、
性的な関係を持ってドロドロし始めちゃうよりは、
今の「好き同士かも!」な距離感で癒されていたい。
そんな状況なのかなと思います。

お互いに早くスッキリして、
外野にアレコレ言われない関係になれるといいですね。
相性が良い人って貴重ですから、大切にしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常識的には既婚者と判断すべきです。

その上で、お付き合いしても良いではありませんか。割り切ったお付き合いをすることで、色々なことが分かってきますので執着心の無い愛が生まれて成長しますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 20:42

あなたが離婚されても彼が既婚者かどうか知るまでは体の関係はもつべきではないと思いますよ。

もし彼が既婚者であなたと体の関係をもったことで彼の家庭が崩壊したらあなたは責任をとれますかっ。枯れに1度既婚者かどうかを聞かれてこれからの付き合いを考えられた方が良いと思いますよ。あなたがどんなに辛くても彼が既婚者なら甘えてはいけません。ここで枯れに既婚者かどうかを聞いても分かるわけがありませんからねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、彼が既婚者かどうかわからないので、現時点で私のほうからこれ以上の関係に進めないようにしている状況です。
彼は私が嫌なことはしないし、して欲しいことがあったら言って欲しいし、私の思いの通りにするよ、という感じですので無理矢理関係を進めてこようとはしないです。
けど、進めたさそうな雰囲気はすごいわかるので…
私は現状の関係で満足なので、逆に既婚者うんぬんの話をしてしまうと現状の関係も崩れるのではないかと思い聞けない状況です。。

色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 20:51

彼を既婚者だと思う思わない以前の問題であなたが既婚者なら距離を取って彼と付き合わなくてはいけないのではないですかっ。

旦那さんがどんな人であってもあなたは既婚者。彼の優しさに引かれたとはいえ体の関係がないとはいえ常識の範囲内のお付き合いをされた方が良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結局直接聞かなきゃハッキリはしませんけどね


あ、嘘つくか
じゃあ戸籍でも取り寄せる事に
ここで一切何の根拠もない事言われても役に立たないと思いますが?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ざっくり聞いた感じだと既婚者かなと。


既婚者は定時で仕事を終えたら、家庭のいろいろなしごとを片付けて22時過ぎにまた仕事をはじめたり、自分の時間を使う方が多いです。あと休日は家族優先ですね。
あいてる時間でなんとなくわかりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

既婚者か独身か?



独身なら休日に二人で何処かへ行こうという話になってもおかしくないと思うのですが休日に会うことはないのですよね。
私なら既婚者だと思ってお付き合いをしますねっ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!