プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚男性から急に冷たく、避けられるようになってしまいました。私は40歳、既婚者で子持ちです。彼は30歳独身です。2年前からペアで仕事をしており、お互い家族の話や、趣味の話もする仲でした。今年の春頃から彼から好意を感じていて、私は既婚者ですが、いつの間にか彼を好きになっていました。もちろん肉体関係はなく、仕事中によく目が合う程度の関係でした。しかし先週あたりから急にいつも優しく柔和な態度が豹変し、避けられたり、仕事上の相談をしても目を合わせてくれないほど嫌悪感を向けられるようになりました。仕事上の不手際は考えられず、思いつくとしたら、2年以上つけていなかった、結婚指輪をサイズ直しして、数日つけたくらいです。(普段はゴールドリングを時々左手薬指につけたり、ピンキーリング(小指)しかつけていません)

質問1:彼は何を考えていて、どうしたいのでしょうか。
質問2:あと半年一緒に仕事をしなければならず、以前のような好意はなくても、仕事をうまくやれるように関係を修復したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、過去にあなたと


同じ思いを
したことがあります。
あなたに辛い思いをさせてしまい、
すいませんでした。
あなたの彼への恋は
成就しなくても、
影で
彼の幸せを
心から願う事が
真実の愛なんです。
彼に冷たくされて
傷ついていると
思いますが、
彼には彼の
事情や思いが
あるのでしょう。
    • good
    • 0

彼は、あなたの好意に


気付いて、
あなたと距離を取ろうと
思ったのでしょう。
    • good
    • 0

彼とは、仕事での


会話だけで 充分です。
あなたは、他に余計な
感情を持たなくて
良いんですよ。
仕事だけの関係と
割り切る事が必要です。
あなたは、
大切な 御主人や
お子さんが
いるんですから。
あなたが彼の事を
好きになるのは
自由ですが、
その気持ちは
胸の中にしまっておいて
表面には出さないように
してくださいね。
彼はまだ 30歳なので、
独身の女性と
これからお付き合いをして
結婚する未来があるんです。
あなたが彼に
恋をしていても、
不倫関係になりたい
わけではないなら、
彼があなたに
冷たくなって、
丁度良い位です。
家庭を壊して
お子さんを不幸にしたく
ないなら、
彼に対する恋心は
苦しいけど、
胸の奥にしまって
おいて下さい。
何年かすぎて、
彼に奥さんや
お子さんが出来て
幸せそうな姿を
見たときに、
これで良かったんだと
思う時がきますよ。
あなたには
すでに大切な家族が
いることを
忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご丁寧にありがとうございます。
補足ですが、プライベートで連絡を取り合うことは一切ありせん。

夫の私に対する態度に怒りを覚えることは多々ありますが、私にとって一番大事なのは子供、家族です。わかっているんです。

今の職場で頑張っている彼の評判を落とすつもりは全くないですし、彼は幸せな結婚して家庭を築いていくでしょう。それを妨げたこともありません。

なので、私に冷たくなって丁度いいというアドバイスにはとても悲しくなりました。以前の優しい彼ではなくても、職場の同僚として、普通に対応してほしいという私の気持ちはそんなにワガママなものでしょうか。

お礼日時:2022/09/24 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!