これ何て呼びますか

私は奉仕サークルの委員長をしていて今年度で3年目です
委員長の任期は最高3年で今年の3月で辞められるはずでした
でも委員長の変わりがいないということで管理者に4月からも委員長を続けて欲しいと言われています
私はどうしてもこれ以上委員長はしたくありません
委員長ということで月一の集まりに毎回参加して面倒なことを押し付けられてきました
副委員長は私の前に委員長を3年間しているのでまた委員長は出来ないと言っています
他のメンバーは来たり来なかったり協力的ではないので委員長を任せられないと思います
無理矢理押し付けてもその人が来なければ結局私と副委員長に降り懸かってくるのです
本格的に委員長を辞めたいと言えば管理者は怒るだろうし怖いです
どうすれば委員長を穏便に下りることが出来ると思いますか?

A 回答 (1件)

3年間にわたる委員長職のプレッシャーから心身ともに体調を崩していしまいました。

これ以上委員長を続ける事は、心身ともに持ちませんし、私が委員長として倒れてしまう事で他のサークルのメンバーにも迷惑をかけてしまいます。

4月からも委員長を続けなければならないとすれば、責任のある委員長職を全うできない可能性が多分にありますので、皆に迷惑をかけてしまうくらいなら、3月末の委員長の任期終了と共に、私自らがサークルからの脱会をしようと思っています。

是非、私以外の方に委員長をお任せください。

と脱会を匂わせながら、管理者に申し出ましょう。
    • 0