プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性が多いところで働いています。
場所によりますが100人体制の現場だと
女性は1から2人くらいです。
1000人とかの現場だと多くて10人程です。
女性の少ない職です。
男性は女性がいるとチャンスと思うのか
ご飯に誘って来たり連絡先を聞いて来ます。
断ってもしつこい人がいます。
彼氏は私と同じ職なので男性が多いことに
心配をしています。
私自身、誘われるのがめんどくさいので
右手の薬指にリングをしようと思ってます。
そのリングを私は自分で買おうと思ってます。
少しでも彼氏が心配しないように。
周りが彼氏持ちだと引いてくれるように。
おしゃれ感覚で付けようと思ってます。
自分で薬指用にリングを買うのはおかしいですか?
周りから彼氏に買ってもらえば。と言われます。でも、別にプレゼントして欲しいわけではないです。
それは望んでいません。
あくまで私が考えたことなので
どう思いますか?

A 回答 (6件)

>自分で薬指用にリングを買うのはおかしいですか?


>どう思いますか?
全然大丈夫だと思いますよ(^^)

偶然にも自分の職場にそういう女性が2人居ますし
自分の彼女もそういう風にしていました。

皆、未婚なのに普通に左手の薬指に指輪していましたよ。
職場の1人は彼氏も居ないのに
そうしていました。

彼女に関しては、元々指輪が好きな人で
誕生日かクリスマスにプレゼントしたら
喜んで左手薬指にしていました。

「左手の薬指とか大丈夫かのかよw」
と聞いたのですが
あなたと一緒で
>断ってもしつこい人がいます。
>誘われるのがめんどくさいので
これが第一の理由の様で
きちんと断る事さえ面倒らしいので
指輪を見せて
「こういう事なのでスミマセン!」
と言っているらしいです。

ですからあなたにもオススメです(^^)
念の為、指輪をする指などを含め
彼にも相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございます。

母親からプレゼントしてもらいなよ!と
言われるので別にそれは望んでなく
私は欲しいもの自分で買う。
プレゼントで貰えるならそれは嬉しい。
でも、催促はしたくない。という考えなので
同じような方がいることにホットしました。

お礼日時:2021/12/29 18:44

おー!ありがとうございます


なるほど
じゃあ何でも試す方が良いです!
できることはやる方が良いですからね
誰かが気がついて「あの子(あなた)は相手いるからダメっぽいよ」ってウワサになると来なくなる…カモ知れませんね
めんどくさいけどあなたみたく可愛い子はある程度仕方ないですねぇ(´Д `;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は可愛いわけではないですよ汗
建設現場の職として働いています。
周りは男性ばかりで結婚してたり彼女いる人はもちろんいますが
やっぱり出会いは物凄く少ないみたいです。
なので、現場で女性を見かけると
チャンス!と思うんだと思います。
私は女性の職人の中でもまだ入りたてで
若いので特にそう思うんだと思います汗

物は試し。で試してみようと思います。
声を掛けて貰えるのは純粋に嬉しいですが
私自身、めんどく下がりな性格なので
何回も声を掛けられると
「…もう話すことないよ。」と感じて汗

お礼日時:2021/12/30 09:50

相談したなら答え出ましたでしょ?


どうなりました?
あなたの質問に回答したのですから、結果知りたいですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングと具体的なことは言ってませんが
「意味があるかはやってみないと分からないけど、それらしい物を身につけて仕事言ってもいいですか?」と聞きました。
彼氏は「うーん。いいよ。」と言いました。
彼氏自信も男性がそんな簡単に引くような人ばかりではないと思ってます。
でも、私自身言わなくてもあっ、と引いてくれる人がいるだけでだいぶ楽なので…

お礼日時:2021/12/29 21:01

彼氏に話して一緒に買いにいったらどうですか?



あなたが急に右薬指にリングしたら、彼氏は「え?誰に貰ったの?」って思うんじゃないですか?
自分で買った、と話しても彼氏はモヤモヤするかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私もあなたの周りと同意見


むしろ彼氏が傷つくのでは?
俺があげたかったのに!とか
じゃあせめて買う前に彼氏に相談しては
こう言う理由で自分で買おうか迷ってる、と
まぁおねだりと捉えられかねないですが、ソレならソレでも良いのでは

ちなみに私が現場の人なら指輪ごときで引きませんけどね(笑)→そもそも気づかないレベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん相談をしました。

お礼日時:2021/12/29 18:45

買ってもらえ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!