dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と同棲します。
うちは父子家庭で、父は血縁関係のある家族が私しかいないので、父が私の面倒を見るほどの経済力がなくなった小学校一年生の時、母方の祖父母に預けられ、育てられました。そして中学校で父のところへ戻りました。
今の彼氏にはそこまでは言ってありますが、そのあと私が父の育児放棄に病んで自殺未遂をしたり、別居したことなどは言ってありません。
今回の同棲の件で父と三人で、それと祖母と三人で顔合わせを二度したのですが、私が席を外している間に祖母が彼に話していたことが自殺のことなどではないかと思い、ショックを受け、その日の帰りから同棲生活スタートだったのに、私が一言も喋らず彼はそれを察しても知らないふりをして向き合ってくれないので、ハグもなく、キスもなく、一緒に帰って寝て今朝仕事に行きました。
昨日までは、せっかくやっと信じられそうな人を見つけて関係を築いてきたのに祖母に邪魔されて、祖母に色々吹き込まれた彼をもう信じられないと言う気持ちでした。
でも今日本当に自殺のことは話していないと祖母に言われて、今は訳もなく信じられない。あんなに変な雰囲気になっても聞いてこない、触れてこない彼に愛を感じないので信じられないのかな。
自分の機嫌は自分で取るって言うけど、彼は言葉ではなく態度でしか愛を受け取らないって言って、私にたまにしか好きと言わないのに、触れてもこないのならそれは愛していないの?と思ってしまって、愛されていなければ裏切られるかもしれないし、実感するまでは信じない、愛さないでいてしまいます。
どうしたら同棲生活二日目の今日から彼と楽しい日々を迎えられると思いますか?

A 回答 (3件)

???


> 私が席を外してる間に祖母が彼に話していたことが自殺のことなどではないかと思い

確認とった? そのことだった? あなたの思い込みのままなのでは?

なんか分かんないけど急に元気なくして話しもしなくなった彼女に手出してくる男のほうが無神経でエロモクで信じられなくない?

勝手に想像して妄想広げまくって「信じられない!」って、あなた同棲向かないですよ
自分以外の他者と生活するの、その調子じゃあ誰が相手でも無理です
同棲は解消したほうが『お互いに』楽しい日々を過ごせますよ
これじゃ彼氏が疲弊していく。可哀想です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね笑

お礼日時:2021/10/27 09:35

父ちゃんも入れてあげたら?


 父ちゃんをハミ子にするから、自殺未遂をするのだと思う。
 前代未聞、水戸黄門だけど、父ちゃんを入れて三人で同棲。
 いやぁ、美談になると思いますが。
「彼氏と同棲します。 うちは父子家庭で、父」の回答画像2
    • good
    • 0

そもそも、何で同棲をするんですか?


そんな精神的逡巡の中で暮らすなら、同棲は一旦リセットしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!