プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる彼女から、男の人が怖いと言われたらどう思いますか?

私は女子校出身ということもあって男性とそもそもあまり話したことがありません、男性に慣れてなくて恐怖心もあります。

しかし、ちょうど3ヶ月前に彼氏ができました。正直男性とは全然話したこともなく、自分は恋愛には縁がないと思っていたので、自分に彼氏ができるなど思ってもいませんでした。彼氏ができるのは初めてです。ですが、まだ彼氏には男性に対し苦手意識があることを未だに伝えられずにいます。

今更彼氏にこのことを言ったら、もっと早く言ってほしかったと思われても仕方がないとは思うのですが、自分は彼のことが本当に好きなので、これからも関係を続けていく上で伝えた方がいいのではと思いました。

今更彼氏にこのことを伝えたら、彼氏がどんな反応をするのか怖いです。本当はもっと早い時点で言うべきだったと思います。今まで言えなかった自分が悪いのですが、言うべきか言わないべきか悩んでいます。やはり男の人といると緊張して動揺してしまい、さらには男性への恐怖心もあるので、普通に彼氏といる時も結構辛くて本当に悩んでます。どうしたらいいのでしょうか?

分かりにくい文章すみません、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>付き合ってる彼女から、男の人が怖いと言われたらどう思いますか?


大好きな彼女からのカミングアウトですから
彼女にとことん寄り添うつもりで
受け入れたいので
よくぞ正直に言ってくれたと思います(^^)

>もっと早く言ってほしかったと思われても仕方がないとは思うのですが、
人間十人十色ですから
確かにこの様に思う人も居るかもしれませんね・・・。

でも、そういう人は少ないと思いますし
3ヶ月違和感なく交際できていると
彼が感じていたのなら
大丈夫な気がします。

それに、それを言う事で
彼がどの様な見解を示すか
また、あなたに対して
今後どいういう配慮ができるのかという
人間性を見る事ができると思いますので
臆する事なく伝えるべきだと思います。

>自分は彼のことが本当に好きなので、これからも関係を続けていく上で
>伝えた方がいいのではと思いました。
自分もその通りだと思います。
しかもその様な大事な事を言えない様な
彼氏と思われているであれば
一人の人間としても
それはとても悲しい事ですので
やはり、言って欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 05:07

股開くと慣れますよ。

    • good
    • 0

そのとおりだねと思います。

男の人は怖いです。常にそういう警戒心を持っていてもらいたいと思う。
    • good
    • 1

>まだ彼氏には男性に対し苦手意識があることを未だに伝えられずにいます。


と、いう事は繕ったにしろ、普通に接触・会話出来てきたって話です。
伝えなくて大丈夫ですし、伝えても問題ないです。

俺のアパートこいとか、ホテル行こうとか、リスクの場面で
「いいえ」と言うのは、普通です。
女性は、腕力もないし、逃げようがないからです。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 14:03

今からでも遅くはないかと存じますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。伝えてみます。

お礼日時:2021/12/05 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています