電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人って自分で食べたお皿を片付けないものなんでしょうか?彼氏と半同棲しています。
彼氏がお皿を下げないので、「自分で使ったお皿は自分で片付けるようにしよ」って言ったら、
「お前が1度で持って行けるからいいやん、多いなら俺も手伝うよ?」って言われたので、
「自分で下げるのが普通じゃないの?」と言ったら、
「それはお前の家族が多いからやん、そんなん言うならもうお前とはご飯食べない」と言われました。
どう思いますか?

A 回答 (37件中21~30件)

お前がって、必ず女が片付ける、当たり前と思うお前がおかしい、っていいたいです。

世の中の男の人がそんなのばかりではないですよ、念のため。当方、男です
    • 2

別れましょう。

残念な男性だ。
    • 4

質問者さんの自己主張がやや強すぎる気がします。

お別れしたほうがいいですね。
    • 1

中にはそういう男性もいます。

育ちや家庭環境も違うので、人それぞれだと思いますので、時には彼氏の視点に立って考えることも意味があると思います。

おそらく彼にとってはそれが今まで普通だったのだと思います。

一緒に生活をしていくうちに相手のいろいろなことを知っていくと思います。思ったことは我慢せずに言うことが大切だと思います。そうしてお互いの生活様式や価値観の違いに気づき、それに反対したり注意したり受け入れたりして徐々にお互いを理解していくのだと思います。
あまりに辛い時は距離を置くことも大切です。

ちなみに僕の父親も基本的にお皿とかは意地でも片付けようとしません…
そのせいで母親とよく夫婦喧嘩になることがありますが、父親の言い分は「俺が稼いでいるから家族がご飯を食べることができるんだ。片付けくらいお前がやれ。」との一点張りで、聞いている僕は気分が悪いので、以降は夫婦喧嘩を防ぐために僕が父親のぶんも毎回片付けるようにしています…

父親の生まれ育った当時の話を聞いていると、まず第一に父親が生まれ育った家庭環境に大きな要因があるのかなと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

私の父親も、heidfeldさんのお父様と同じように、お皿を片付けません。私の家族では「父だけ」が片付けません。私は昔からその姿を見て物凄く苛立っていました。(自分が片付けることもあるため)
だから、結婚するなら父みたいな人とは嫌だと決めていたのに、彼氏がこんな発言をしたので残念に思いました。こういう人って、他の家事もお手伝い出来ないんですよね。

家庭環境影響するんですね。だからこそ、結婚するならば子供にも躾出来るよう、彼氏にもお手本となる行動をして欲しいものです。

ただのあほ彼氏やねん、おらは男であんすが必ずかたずけますそのように躾られました。

旦那様がかたずけるお宅もあるんですね、恐れ入りやした。
    • 2

その彼氏が犬や猫、うさぎ等なら仕方がないですね、、、。

可愛いので許してあげましょう。
    • 2

彼氏がまともな教育を受けていないです。

育ちが悪いです。

まともな育ちをしている人は食べ終わったら自分で片付けます

その彼氏との結婚は辞めた方が良いです。

いずれモラハラ男になるでしょう…
    • 5

まとめて一度に持っていけるものは、どちらかがまとめて持っていったほうが2人トータルの家事労働時間は短くなるので、彼の言う事は一理あります

但し常に質問者さんが、片付けるのはちょっと違和感ありますね

彼のほうが手も大きいし力もあるのでまとめて一度に運べる量も多いと言い包めて、常に彼が運ぶ様にして質問者さんはその間にテーブル拭いたらいいのでは
と思いました
    • 1

同棲したら家庭の常識は2つあるのです。

貴女の常識は彼の非常識
彼の常識は貴女の非常識
が同時に存在します。

それに気づかないのは貴女の非常識
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

その彼氏を諦めて。

将来は、もっとヒドクなるよ。

その程度で、「それはお前の家族が多いからやん、そんなん言うならもうお前とはご飯食べない」という回答なら、その人物に{価値}は無い。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"