アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いて欲しい、分かってくれる人いるかな?という気持ちで投稿しています。

付き合って1年くらいの彼氏がいます。私も彼も24歳です。
結論から言うと、彼氏が毎日のようにどこかしら不調で
呆れてしまいました。

頭痛い、お腹痛い、胸焼けがする。仕方ないことなのはわかります、本当にわかっているのです。
薬のむ?とか 冷やさないように服着な?(寝る時パンイチなので)とか 対処法を考えて伝えても「いやいい」と言われることが多いです。
心の中で、じゃぁそんくらいでワーワー言うなよおお!と思ってしまいます。
寝込むほどでもなく、不調を訴えながらもゲームするし動画見てるし、
そんなに我慢できないことなの?と優しくない心が出てきてしまってそんな自分にも悲しくなり。。
デート中とかにも毎度頭痛いだのお腹痛いだの言われて、気を遣ってしまいます。
胃腸があまりにも弱すぎるので ちゃんと病院行って診てもらったら?と提案したのですが受診する気もなく。。

毎回毎回言われすぎて、寛大になれなくなってしまいました。
私は ちょっとやそっとお腹が痛かったり頭が痛くても
まぁこんくらいなんともないって思ってしまうタイプだから
尚更、そんなことで。って思ってしまいます。
大人なんだから、不調ならそれなりに
薬飲んだり体休めたり 暖かくしたりできないのかなあと。

一応その度に なんとかしようと何か欲しい?とか聞きます。
流石に不調の人に そんくらいで甘えんな!なんて言えないですし…

こんなこと思うなんて冷たい彼女でょうか、、、
24歳男性の毎日の不調をお世話するのはどうなんですか?
自分でできることあると思うのですが、、泣

A 回答 (3件)

こんばんは!



のっけから馴れ馴れしい感じになって、すみません…

が、本音で言うと、
ねぇねぇねぇ!!投稿主さん、優しすぎる!!女神!?天女?天使!?!?
人を救うために、神から遣わされたに違いない!!
冷たいなんて、そんなこと、まーーーったくありません!!!

私も過去にいました、、体もメンタルも弱め、真剣さが足りず司法試験にも落ち…みたいな元カレ。
で、そこそこ良い職には就いたけど、毎日
『オレが要領悪いせいで、今日も残業…お腹痛くなってきた』
『偏頭痛がやばい…今日締切の資料間に合わないかも…』
とか言ってましたね。
私はもう、それが身震いするほど嫌で嫌で、ウザすぎるじゃないですか笑
で、結果、はっきり言いました。
「私は自分の彼氏には強い男でいて欲しい。私のことを本気で好きだと言いながら、好きな彼女の前でそんなダサい姿をさらせるとか、私には理解できないし、受け入れられい。
体調悪いのも、万策尽きたなら仕方ないけど、薬も飲んでない、病院にも行ってない、
それで延々と泣き言言うとか、ちょっと、、赤ちゃんみたいなんですけど」
と。
そしたらね、その返事が
『そうだよね。オレが不甲斐ないせいでゴメン』

あー、こいつ分かってないと思い、見切りをつけました。

今の夫に対しても、基本冷たいです笑
二日酔いで頭痛いと言われても、「自分が酔いやすいって分かってるのに、何でそんなに飲んだの?毎回毎回二日酔いで…自業自得じゃん」
と言ってほったらかしにします。
夫がワクチンの副反応で高熱出した時も、
「ねぇ、あんなに言ったのに、何で薬や飲み物を予め買わなかったの? 甘く見すぎ。私も14連勤中ですっごい疲れてるから、買い物行けないよ!?』
と文句垂れながら、看病グッズを買いに行きました。

でも、夫は別に怒りもしないし、自分が悪かったと反省してます。
その上で、『色々やってくれてありがとう』と感してくれます。

いい大人なんだから、自己責任です。
甘やかすのは、これは本当にどうにもならないんだな、って時だけで大丈夫です。

もし、投稿者さんと彼氏さんが結婚して子供ができたらどうでしょう。
子供二人になっちゃいます、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内心なんじゃこいつって思ってるので全然優しくないです!!!!笑
ちょうど彼も、副反応でグッタリしております。
なんだかそれすらも寛大になれず。。。
共感していただいて嬉しいです。

理解のある優しい男性ですね、とても素敵です♪(v^_^)v
男らしく、強くいて欲しい気持ち私も同じです泣
子供じゃないんだから!私はあなたのママじゃない!
とズバッと言いたいところです。笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/27 09:46

すごく優しい方ですね。

文章でも伝わってきます。
彼氏さん、心配ですね、、、うーん。
というよりも、凄く甘えているだけのようにも聞こえますね。
凄く心配してくれる、よしよししてくれる(想像)、かまってくれる。
が凄く心地いいんじゃないかなぁ。

でも、それでこっちが心配疲れしたら重荷ですよね。

その場合はこっちはこんなに心配してんのに、そんくらいで甘えんな!あほー!
でいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいなんてとんでもないです。
確かに、甘えん坊で寂しがりやな
部分があります、、。
しっかりして!!という気持ちを伝えます!
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/27 09:41

虚弱体質で毎日体調不良の人は少人数とはいえ存在しますが。



たまに詐病とまでいかなくても、ダラダラと怠けたいが為に、あとは周囲からの同情をかう為に、頻繁に体調不良を訴える人も一定数存在します。

その見分け方ですが。
前者は、通院して健康管理をしている。
後者は、受診もせず健康管理をしていない。

さて、質問者さんの彼氏はどちらか?文章だけからだと、後者ですよね。

本当に虚弱体質で毎日体調不良の人は、ゲームや動画や、ましてや彼女作る元気もないと思いますよ。

胃腸が悪いなら整腸剤でも飲んどけーって、一度突き放したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁほんとそうです、ごもっともです。。
自分でどうにかせい!って一度突き放すのもありですかね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A