プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いです。19歳です。私は付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。彼氏は自衛隊です。今週の土日に旅行を行く約束をしていましたが、コロナの3次接触者になって隔離されていて、もしかしたら旅行に行けないかもしれない。本当にいつも辛い思いばっかさせてごめん。って言われました。仕方の無いことだって思うけど、めちゃくちゃ楽しみにしてかわいい服も買って痩せる努力をして、、でも遊べないかもって言われて本当に辛すぎます。前も、まんえんぼうしがでて外出禁止になって遊ぶ約束してたのに遊べなくなったり、どうしていいか分からないことしか起きません。また彼氏とは遠距離でなかなか会えるわけでもないので尚更辛いです。

好きだけど、自衛隊の人とどうやって上手く付き合っていけばいいか本当に分かりません。彼氏はめちゃくちゃ私のことを想ってくれて沢山愛情表現をしてくれますが、こういった急に会えなくなるってことばかりで、心が持ちません。今、私は就職活動をしていて辛いことしかないけど彼氏と会えるからって楽しみで頑張ったりもしてました。とても幸せですが、それと同時に運が悪いことしか起きない。

私はどうしたらいいのでしょうか。今は何とか耐えれてるけどこの先も同じようなことが続くなら私の精神状態が持つか分かりません。彼氏にはっきり伝えてみてもいいのでしょうか?お願いします

A 回答 (4件)

逆に考えたらどうでしょう?


コロナウイルスに感染している可能性があるけど会いたいって言われたらどうか。
就職活動をしているとのことですが、そういう今後の人生を左右する大事な時期だって思ってるから、会えないって言ってくれてるのかもしれない。

公的な仕事をしているのなら尚更、一般の人よりも感染すること・させることに慎重に生活をしているのでしょう。想像ですが、きっと日本中でもトップレベルの厳しい生活を課せられてるんじゃないですかね。
コロナ禍もいつかは終わるでしょう。それまで、自分だけは彼にとって一番安らげる存在でいてあげるという道もあるのかなと思います。
    • good
    • 0

そんなに寂しいなら、犬猫でも買ったら


良いんじゃないですかね。。。

もしくは、旅行に行く予定だったお金を貯めてゴールデンウィークを狙ってもっと良いところに行くとか、泊まる。とか

私なら、1人での楽しみ方がたくさんあるので
暇しませんけどね。。。

また就活しているなら、彼氏のこと考えている暇はなく、就活に専念した方が良いと思いますけどね。。。

自己分析からやりたい仕事、身につけるべきスキルなどなど、考えるべきことがたくさんある気がします。

楽しみにし過ぎなように思えますけどね。。。
    • good
    • 2

別れるか、我慢するか、彼氏が自衛隊を辞めるか、しかないかも。

    • good
    • 0

伝えないで1人で抱えてもいいことありませんよ。

彼氏としても言って欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!