dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じクラスだった女の子から、6年ぶりに連絡がきたら
どう思いますか?引きますか?

専門学校の時に同じ班だった男の子がいます。
LINEは知っていますが、全然していません。
同じ班だった時は
話しはするくらいでした。

私は同じクラスに彼氏ができましたが、
少し前に別れました。付き合ってたことは、クラスの皆知っています。

その子の趣味に最近はまり詳しく聞きたいのですが、
卒業してだいぶたつのに連絡したら引きますか?

その男の子は、
真面目で女の子とはつるまないような感じです。

A 回答 (3件)

別に大丈夫なのでは?むしろ、お久しぶり~!元気?の出だしで、話しかけてみたら?ラインで、OK!(o^-^o)

    • good
    • 1

LINE整理してたら、見つけて、懐かしくなっちゃった、元気?程度良いのでは?


色々勘ぐられるかもしれないけれど、それならそれで会わないんだから恥ずかしくないし、逆にそれが元で楽しくやりとりが再開するチャンスになるかもしれないし、私なら送る。
その反応でその先を判断する。
    • good
    • 0

周りの男友達も、高校以来に5年振りくらいに連絡やDMが来たりして、これってどんな意図があるんだろうね?と言う話になり、何故このタイミングでわざわざ?とはなるので、年齢的なものからして、出会いがないからだよね、こうやって仕組まれたのは嫌かな、と言ってました。



私もついさっき年に1度SNSで絡んでくるかなって人からまたDMが来て、今度は初めてご飯も誘われました。
やはり男友達と同じ様な事を考えてしまいますよね。

日頃連絡を取り合う仲なら、趣味の話を聞くのはごく自然な流れですが、今この世の中ネットが盛んな中、調べればわかるのを、わざわざブランクのある人に連絡を入れる方が、余計に質問は口実で、と言うのはバレてしまうと思います。
相手の人も、他の人に聞かず何故俺なの?と言う疑問は持ち続けるとは思います。

ブランクがあまり空いてない人や友達の紹介のが良いのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!