電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高3の受験生です。高2から同じ予備校で、ずっと同じ講座をとっている女の子がいます。その人のことが最近、気になって勉強に集中できません。

今年の2月に僕が1回授業を休み、周りに知っている人がいなかったため、字のきれいそうなその女の子に「ノート貸していただけませんか?」と言ったのが初めての会話で、先週彼女から逆に「ノートを貸してください」と言われたのですが、それが2回目でした。いつもは冷静で知的な彼女ですが、その時ばかりは顔をほのかに赤らめていて、可愛らしかったです(笑)”

3学期から無意識のうちに気になっていたのかもしれませんが、今になってそうであることを意識し始めました。。。席がいつも高2のときは左斜め後ろで、今は右隣に彼女が座っています♪同じ学校の同級生が教室にいるようなのですが、僕から借りたというのは、僕のことを少なくともマイナスには見てないって事ですよね!?

通っている予備校はあまり他人とは話さないような雰囲気で、知り合い同士で話している人しかほとんどいません。例えば、「ノートでわからないところありました?」とか話しかけるのは皆さんどう思われますか?その返答で「大丈夫でした。」ってくるのが普通だと思うのですが、その後の会話をもっと続けたいです!何かいい案があれば教えてください!!

できれば、その会話から発展して、メアドを教えてもらうところまで辿り着きたいです。そしてさらにできることなら、GW中に同じ授業があるので、その授業前にお茶でも一緒に飲みたいなぁと思っています。。。

ちなみに彼女は都内の国立か公立の高校で私服の学校です。一方、僕は男子校生です。。。女の子と接することがあまりないので、結構恥ずかしがり屋かもしれません(笑)

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ノートの話からメアド・・・。


間にいくつか会話を挟まないと強引な感じにはなるよね(笑)
でも何となくだけど、ストレートにメアドを聞いても教えて
くれそうな気はするよ。

とりあえず質問の内容に答えてみます。
質問者さん(以下:質)彼女との会話で

質:ノートで分からない所ありました?
彼女:大丈夫でした。ありがとうございました。
質:汚い字でゴメンね。分からない所があったら遠慮なく聞いて。
彼女:そんな事無かったですよ。
質:良かったら今度一緒に勉強しようよ。
彼女:良いですよ。
質:いつが良いかな~?んじゃとりあえずメアドだけでも交換しない?

みたいな流れかな?!
台本通りにはいかないと思うので、あとは適当にアドリブをはさんで
がんばってね!
(一緒に勉強に誘えるならメアドの交換がいらないかも)

全然会話が続かなくてもうだめだぁ~~!
って思ったら、もうストレートに「メアドの交換しようよ」って
言ってしまって良いと思うよ。
玉砕したらしたでスッキリするだろうし、多分しないしね。

幸運を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナリオまで示して頂きありがとうございます。
この通りにすすめば、最高です!
逆に最悪の場合の想定は怖くてできません。。。対処法などあれば、教えてください。

お礼日時:2007/04/25 01:01

追加の質問について。



最悪の場合っていうと、メアドが聞けなかった場合かな?
その場合は残念ながら脈無しかと・・・。
メアドって恋愛関係のかなり初期の段階で聞ける物です。
例えるなら「気になる人」ってレベルにいれば
教えて貰える事がほとんど。
多少個人差はあるけどね。
だから、ノートの貸し借りをする男女であれば、ほぼメアドの交換は
可能であると考えられる訳です。


どうしても断られるのが怖かったら、先に自分のメアドを紙に
書いておいて、
「分からない部分があったらメールで聞いてくれよ!」
って紙を強引に渡してしまうのも有り。

だけどこれって、分からない部分が無いとメールが来ない可能性が
高いのでオススメはしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!