プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月4日に、日帰りで名古屋から九州まで行ったときのお話です。


帰りの新幹線で、九州から名古屋に向かっているとき、

岡山(確か・・・)から1人の男性が乗り、隣に座りました。


座る前から、荷物を床に置くときや鞄を上の棚に上げる時・前を通る時などに、
さりげなく丁寧な対応を通路側の人にされていて、いい人そうだなーと思いました。

私は音楽を聴いたり、外を眺めたり、学生の時に使っていた教科書を読んだり(仕事の勉強のため)していたのですが、


数分後
その男性は鉛筆と練り消しと紙を取り出し、絵を描き始めました。
花と動物の空想画です。

さらにその男性のリュックの中からは、『あの日見た花の名前を~』のアニメのクリアファイルが見えていました。



私も普段絵を描いているのと、前にアニメが好きだった時期があったので
すごく気になってしまい・・・

話しかけてもいいのか、いつ話しかけようか・・・と1人でドキドキしながら迷っていたのですが、


できるだけ迷惑にならない程度に、私が降りる10分前くらいに
勇気を振り絞って話しかけてみました。


そんな私に、笑顔で話をしてくれたのです。

絵のことや、仕事のことなど、

10分足らずの会話でしたが、それがすごく楽しかったです。
話の内容もそうですが、その人の雰囲気・オーラ・話のペースみたいなものが本当に素敵で・・・。


そこでまた、思い切って連絡先を渡そうかと思ったのですが

恥ずかしさと時間のなさ(名古屋に着くギリギリだったので)で

結局渡せず新幹線を降りてしまいました。

お互い頑張りましょうね~と話しながら。

その方は東京でパソコン関係のお仕事をされているそうで、東京まで行かれました。



新幹線を降りた瞬間、ものすごく後悔をしました。

自分何をしているんだろう、と、
ここまで思ったことがないくらいに、初めて本当に(恋愛関係の事で)悔しい気持ちでいっぱいになりました。


でも数日経ったら忘れるだろうと思い過ごしているのですが、

なかなかその男性のことが忘れられません。


もう会えるわけがないのに、また会いたいなぁと考えてしまいます。



このような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか・・・?

この後の気持ちの持ち方や、また再会された方、
この気持ちをバネに頑張った方など、

同じような体験をされた方、もしよければアドバイスや、お話を聞かせていただけると嬉しいです(><)

A 回答 (3件)

素敵な出会いをされたんですね。



もう1度会える可能性は、私も低いと思いますが、縁がある人だったら、いつか会えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(><)

とても素敵な方だったので、本当にいい出会いをしたなぁと思います。

縁があると、本当にうれしいですね。

ちょっとだけ心にとどめておきながら(笑)
前を向いて歩いていこうと思います。

ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2012/08/16 01:23

こんばんは


同じような経験があります。やはり新幹線の中で隣の席でした。名前と連絡先を聞かなくて、非常に後悔しました。
ただ話した内容から、大学名と学部がわかったので、諦めきれずそのキャンパスまで探しに行きました。超マンモス大学にもかかわらず・・あの時の自分の行動力は凄かった!!なぜその行動力をもう少し早く発揮して連絡先を聞かなかったのか?・・やはり残念ながら見つかりませんでした。
その後、あの彼も頑張っているのだろうから、自分も頑張ろうと励みに生きました。また、気になる相手には勇気を出して連絡先を聞き、自分も教えるようになりました。
酷なようですが、貴女はその彼と2度と会えない可能性が高いです。でも、会えるはずがないのであまり期待しない分、短時間で諦められます。そして必ず良い思い出に変わります。素敵な出会いをされましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような体験で、びっくりしました・・・(;∀;)

キャンパスまで行かれたのですね。
すごいです(><)

確かに、この体験をしてから、もう同じような後悔は絶対にしたくない!!
と強く思うようになり(笑)
最近は色々なことで積極的に明るくなれました。


本当に、素敵な出会いだったと思います。
まだちょっと忘れられない部分があるので、本当にいい思い出になるようにがんばりたいです!

すごく勇気づけられました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/16 01:18

で、質問はなんですか?



あなたの考えに同意するかたを求めるのは、このサイトじゃありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、一応、質問の内容については文章の最後の方に書いたつもりだったのですが・・・。

分かりにくかったこと、ちゃんと場所を選べていなかったこと、申し訳ありませんでした。

コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています