アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って他に好きな人ができた時が多いのでしょうか?
男友達がいうに「男は性欲があるから、自分に気がある女はつなげておきたいから、よっぽどの理由でもない限り男からは別れない」っていっていたのですがどうでしょうか・・?

確かに、今まで別れを告げられた人って、私への不満はあったにせよ、すぐ他の女を見つけていた気がします・・・
どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

自分にも、パートナーにもゆとりが無い時なんじゃない?


自分としては精一杯でも。
パートナーにはそれが上手く伝わっていない時。
コミュニケーションとして成り立っていない時。
結果的に自分の対応がパートナーを不安定にさせたり、悩ませてしまうようでは。
付き合っているという特別さを気持ち良く分ち合えていない状態でしょ?
気を遣う、遣わせるばかりになる。
そうなるといつの間にか不安定なパートナーのご機嫌を取る、無理して繋がる状態が
続いてしまう。
そして段々疲れてくる。自発的にこの人と~という気持ちが少なくなる。
そういう状態がある程度深まった後の話ならまだしも。
付き合いたてや、期間の短い時点でそうなってしまうと。
付き合い「続けて」たいと思うだけの足元が無いから。
直ぐに別れる、離れる方向に傾きやすいんだよね。
尚且つしんどい恋愛や繋がりをした後は。
気を遣わずに、等身大の自分で向き合える存在が「倍」心地良く感じられる。
別れて直ぐに~という流れを汲む場合は。
前の恋愛で満たされない、磨耗した部分が癒される、楽に向き合える存在と
結びついた場合なんだよね。
気持ち良くお互いを受け止め合えない関係は続いていかない。
大切なのは二人の足元なんだよね、結局☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどー納得しました。深いですね。男女問わずそうかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/12/31 20:44

多いです。



性欲があるから別れないというよりは、
ゴタゴタが面倒くさいから決定的なことを
いうのに腰が重いという感じです。

他に気になる子ができればやる気が出てきます。
邪魔者は排除するやる気が。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・確かにごたごたはめんどくさいですものね。

お礼日時:2011/01/01 10:21

 当たり前ですが、別れの始まりは二通りあります。


(1)「より好きだ」と別のヒトに思ってしまった場合、急速に冷めます。
(2)女もそうでしょうが、まだ中身を知らない相手は、常に無意識に採点してますので、「合いそうにないな」と結論づけたら終わりです。それは、あなたの母親のこちらに対する対応だったり、結構意外なところも作用します。
 結論づけた場合、私は「うすうす感じてくれるように」手をつながなくなり、キスしなくなり、抱かなくなりましたね。で、逢うのも少なくなって、さすがに音信不通、フェードアウトは失礼なので、きっちりと「今日は話がある」と別れに行きましたよ。
 ただ、しばらく独り身もイヤなので、(2)の場合でも、探してたりはしましたから、別れるまでに好きな人が居ることは、なくもないですね。ですが、別れを言う側から言わせてもらうと、「どちらでもたいして大きな問題ではない、どうせ別れるのだから」と、結婚した今では思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・別れを決める側からするとそうなんですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/01 10:23

一緒にいても楽しくない、むしろ負担に感じるなら別れるだろう。


負担に感じる理由は様々で性欲だけじゃない。

まあ、そっち方面だけに特化した変態野郎もいないことはないけど、
質問者さんの周りにはそんなクズみたいな野郎しかいないのかい。
だったら、街に出て他にいい男を探そうぜ。
質問者さんが魅力的なら男どもは放っておかないだろう。
自信を持って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー理由はどうあれ負担に感じるかですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/31 20:48

男は性欲だけで生きてはいません(笑)



相手を性欲の対象としてしか見れないなら、その時点で恋愛抜きです。

無料でヤれる相手です。

男友達がそう言ったなら、その男友達はそういうお付き合いしか経験ないということでしょう。

別れを決めるのに性欲は一因にはなっても全てではないはずです。

一緒に居て楽しくない、自分じゃなくても構わない、未来が見えない、ストレスを感じる、魅力が無くなた、相手(自分)が変わった、etc

原因は様々でしょうが、メンタル面が大きいでしょう。

こういう質問をされたと、元彼が知ったら悲しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですね、、それはセフレですね。。
きっと私に何か原因があったんでしょうね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/12/31 20:47

それは人によるなぁ。


その男の性格による。

他に好きな女性ができても、
今の彼女に不満がなければ別れない。
やっぱり基本は、今の彼女との関係が順調かどうか
じゃない?

色んな要素が重なって、
別れに至ると思うから。

今の彼女と喧嘩ばっかで、
そんな時にタイミングよく他の女性に
優しくされたら…とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。不満がなければ次が現れても、、とはならないかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/12/31 20:46

私は貴女の周りの男性とは違いますね・・・


将来を考えられない相手だと思ったら、次が見つかっていなくても直ぐに分かれます。

性欲を考えれば貴女の周囲の意見は一理ありますが、そもそもこちらはもう何も思っていないのに、相手に思われている(期待されてい)事自体が重く感じる様になりますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。そういったご意見を聞かせて頂けて安心しました

お礼日時:2010/12/31 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A