プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校3年の男子です。先週同じ学校の1年生の彼女とお別れしました。(原因は他の質問に書いてあるので見てもらえれば幸いです)付き合っていた頃の僕の行いや就職試験などで会える日が少なくなり、冷めたと言われお別れしました。

しかし、僕はまだ彼女の事が好きで「会えば何か変わるかも」と思い、今週の月曜日会って話そうと言いました。喧嘩別れでは無かったので気まづくは無かったです。

しかし、彼女は友達と遊びに行ったり、インスタにあげたりしていて僕にはもう未練がないのかなと思いました。自分ばっかり未練があってもいつまでもウジウジしてはいけないと思い、女友達に女性を紹介してもらいました。恋愛対象としてはまだ見てないです。

月曜日に彼女と会うと「まだ未練がある」そう言われました。僕もまだ未練があったので復縁したいと思いましたが、今復縁しても同じ理由でまた別れてしまうのではないかと思いました。

また、紹介してもらった子と友達になり、その上で彼女と復縁というのはあまりよろしくないと思い、紹介してもらった子のことを彼女に伝えました。そしたら、「自分で勝手に私があなたに未練がないって決めつけてそれで紹介してもらった子と仲良くなるのはおかしいんじゃない?」と言われました。確かに自分も行動が早すぎたかなと思いました。

しかし、どうやら彼女も別れて気分が落ちている時に他の男子に気になっていると言われたらしく、その子の顔がタイプと言われました。僕はまだ彼女が好きですが、自分がキープされている感じがして心が痛いです。でも、一度惚れた相手なので誰かに悪口を言ったり学校で噂を広めたりなど彼女はまだ2年あるので出来ればしたくないです。

今後どのようにして復縁するために自分を磨いて行けば良いのでしょか。やっぱり他の女性と付き合ってみるのもひとつの手なのでしょうか。また、お互い好きとわかっていながら彼女側に気になってしまっている子が居て、相手からも気になっていると言われた場合僕は離れるべきなのでしょうか。自分の行動は早すぎたのでしょうか。文章読みづらくて申し訳ありません。どうか良い方法を教えて貰えないでしょうか。

A 回答 (2件)

復縁ありきで進むのではなく

一度でもこじれた以上は何か問題があるんですよ。
そこをクリアしないと再発します。
相手が元カノでなくとも繰り返す可能性はあります。
交際関係というのは友達関係ではなく
将来同じ家庭を持つことを目的とした関係です。
いまからまだまだ深く関わっていくでしょうけど、その相手は誰でもいいと思いますよ。
ダメならダメで原因を追求し自分に合う人を探せばよろしいかと。

ただ、元カノとの気持ちのレベルが違いすぎてると感じます。
就職か進学が分かりませんけど
どのみち続かないでしょう。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0