プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女いない歴=年齢の大学4年生男です。

今まで一目惚れしたり仲良くなって好きになった女性がいても、映画みたいに自然と両思いになるか相手から来るまで待っていました。

その結果、未だに恋愛経験ゼロです。

周りは好きになったら積極的にアプローチしています。

これからは一目惚れしたりしたらとりあえずアプローチしようと思いますが、アプローチのやり方がわかりません。

どうやってアプローチするんですか?皆さんはどうやってアプローチしましたか?回答待ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

「直接聞こうが共通の友人を介して聞こうが必死な気持ちは伝わってると思うんですけど、どうですか?回答者様は女性ですか?」

自分は男性ですよ。

ちなみに中村倫也さんは芸能人で事務所の関係があったり、お互いに気軽に連絡先を交換できるような関係じゃないから、主さんとは少し条件が違うような気がするんですけど、主さんがそこまで知り合いを経由して聞きたいなら、とめはしまないですよ。

ただ、男性であっても女性であっても、人づてよりも直接好きって誘われたり、デートに誘われたりする方が、強く印象に残るしうれしいと思いますよ。

昔、人づてに女性から、ラブレターもらったことあるけど、そういう相手とは関係深め辛かったですね。

なんせ自分の意思を直接伝えるのが苦手な人で、会話も意思疎通も成立しづらいイメージだったので。

主さがけっしてそういうタイプとは思ってないんですが、相手の女性に自分と同じようなイメージを植え付けちゃうのはマイナスイメージだと感じたのでアドバイスさせてもらいました。

もし、自分が主さんなら同じ職員同士だから、「たまに仕事のときに困ったことあったら、アドバイスしてもらいたいんだけど、ラインとかで相談してもいいですか?」って仕事の延長で聞きますかね。

2歳年上の先輩ならぜんぜんおかしくないし、仕事の入りからならスムーズに会話できるだろうし、そこから男女の会話を深めていくのも自然な流れだと思いますよ。

逆に知り合いに頼んで連絡先交換してもらったら、どんな会話からやり取りしようかな?とかもかんと考えてらっしゃるのかな?

なまじ知り合いの紹介な分だけ、なんて切り出したらいいのかと、難しくないすか?(;^ω^)
    • 0

「今は就職活動中なので、終わったら連絡先を聞きたいと思います。

共通の知り合いがいるので頼んでみようと思います。

僕のアプローチのやり方はあってますか?

回答待ってます。」

アドバイスとしは、相手の連絡先を聞くのに人づてで聞くのはあまり良くないと思いますよ。

勇気がいることだと思いますけど、そこは直接自分で聞くのをオススメします。

好きとか連絡先を聞くとか、そういった自分の気持ちに関することを誰かに頼まないとできないって思われるということは、一人の男性として頼りないし、「自分のことも自分できないんや?」っと受けとらえられる可能性もあるので。

不器用でも主さんの必死な気持ちを直で伝えてくれるほうが好印象におもえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近結婚した中村倫也さんとかは共通の友人に連絡先を聞いたと見たので悪くないのかなと思いました。

好きな女性は大学の職員なので仕事中に連絡先を聞いて迷惑になるぐらいなら、共通の知り合いに連絡先交換に応じて貰えるか確認取って大丈夫なら共通の友人を介して連絡先を貰うつもりです。

直接聞こうが共通の友人を介して聞こうが必死な気持ちは伝わってると思うんですけど、どうですか?回答者様は女性ですか?

挨拶をすることが普通になって

おしゃべりをすることが普通になって
たまに遊ぶことが普通になって
それが2人きりでもできるようになって、それが当たり前になったらお付き合いできるのかなと思います。

失敗して傷つくのが怖いから自分の好意はバレたくないけど、相手からの好意を感じないと動かない、という人は、多いと思います。
男性も女性もです。
なので待っていても動きません。

手の内を明かす勇気を持って進めること、ただいきなり近づきすぎても怯えられてしまうので、相手の許容範囲を見極めて、一緒にできることを少しずつ増やしていくことが大事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相手は僕より2歳歳上で社会人です。

毎週会って顔見知りになり最近になって相手から挨拶して来たり話しかけて来たりするようになり業務上以外のお話しするようになりました。

就職活動が終わったら次は共通の知り合いを通じて連絡先を交換しようと思います。

好意を断られるのを恐れていたら動かないんですかね?僕のやり方は間違ってますか?

>用がなくてもLINE送りますかね?仲良い異性の友達にもなかなか送らないので難しいと思いました。

まずは「仲のいい異性の友達」ポジションを目指すことをお勧めします。
    • 0

主さんぐらいのときは、付き合った女性が年上で相手が大人だったので、エスコートしてくれる人がほとんどだったような気がしますね。

そうやって色々経験してるうちに、今度は自分が逆に積極的にアプローチできるようになっていったような気がします。

主さんが周りと比べて恋愛をスタートするのが遅めで焦る気持ちすごくわかるんですけど、焦って必死になってる男性ほど、その必死さがつたわって、自らモテない自分をアピールしてるようなものだから、逆にひかれがちだと思います。

もし主さんがアルバイトとかしてて、年上の先輩の女性とかいるなら、「デート代出すので、エスコートの仕方とか教えてください。 ごちそうしますので♪」ってお願いするのも一つの手かもしれませんよ。

自分の場合、若い頃は職場の色んな先輩がデートつれてってくれて、デートのマナーとか女性のエスコートの仕方いろいろ教えてもらえた記憶があるので。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらアルバイトはほとんど65歳以上の人ばかりなのでお願いできません。

最近一目惚れした女性がいます。相手は僕よりも2歳歳上で学生ではないです。業務上のやり取りで知り合ったので最初は業務上の話しかしなかったんですけど、最近になってからはお互いの好きな話だったりすれ違ったら相手から挨拶をして来たり話しかけてくるようになりました。

今は就職活動中なので、終わったら連絡先を聞きたいと思います。共通の知り合いがいるので頼んでみようと思います。

僕のアプローチのやり方はあってますか?

回答待ってます。

そうだなぁ、やっぱり雰囲気だと思います。

見た目が良いとモテるのはそのせいです。

顔が良かったり、背が高かったり、オシャレだったりすると、女の子から寄ってきやすい。

まずは見た目を磨いてみてはどうでしょうか?

自信も大事だけど、やっぱり恋愛する上では外見は大事ですよ。
    • 0

お前、お礼もしないし失礼な奴だな。

とりま、メンタルやで。小手先のテクニックとかボロが出るから。

中学とか高校でモテてた奴が小手先のテクニック使ってたと思うか?中学生とか高校生に小手先のテクニックを駆使できるほど頭のいい奴いないぞ。

なぜ奴らはモテてたのか、それはメンタルだよ。モテ男のメンタル。自分がモテると自負してるんだよ。

まぁこれが信じられないなら小手先に頼ってみてチャレンジするのもありだが、モテる友達に聞いてみ?

こうこうこうやって〜 みたいな話は出ないよ。

ただただメンタルがモテ男なんだよ。

一応アプローチの仕方についても書くけどさ、アプローチは基本的にドラマの演出かな。

女って、おれら男では考えられないほど頭お花畑だから、ドラマとかの世界に憧れてて、その世界にいつかは自分も浸ってみたいと思うほど大好きなんだよ。

ロマンチック感を演出しないといけないんだよね。

自分の中でストーリーを描いて、女の子に合わせてストーリーを展開するんだよ。
    • 0

やることを小分けにして1個ずつ達成していきましょう

お付き合いがひとまずのゴールなら
デートをする、食事をするがその手前のゴール
さらにその手前のゴールは1週間毎日連絡を取る
その手前はLINEなどを交換する
その手前は見かけたら挨拶するされる関係になる
その手前は・・・
という感じです
アプローチとは接触であり
これ!というものでもなく、日常の中で起こりうる事のレベルの違いです
    • 0
この回答へのお礼

最近一目惚れした相手がいます。見かけたら挨拶するされる関係にはなりました。ただ、相手は歳上で学生では無いので、タイミングを見て連絡先交換を促すつもりです。

相手によってアプローチのしかたも変わると思いますが、

まずは個人的に連絡を取れるようLINEを交換してもらうとか。
話したこともない相手ならまずは挨拶からしてみるとか。
仲良くなったら2人でごはんに行こうと誘ったり…
当たり前の段階を経て告白して…という流れかなと。
    • 0
この回答へのお礼

実は一目惚れした女性がいます。まだ挨拶するされる関係からお互いのプライベートの話をする関係になったばかりです。相手は学生ではなく歳上なので、就活終了後に連絡先を聞いてみようと思います。

きっかけを作るんですよ。

友達作るのと同じ。
無意識に話しかけるでしょ。
ギンギンに意識してるから、できないだけ。

仲良くなりたいって気持ちをもって、
相手のことを知ろうとする、自分のことを知ってもらおうとする、
そういう会話をしていけばいい。
    • 0