アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢の理由について


大学生男です。彼女いない歴=年齢です。

今まで女性と付き合った事がありません。

容姿がドストライクで一目惚れで好きになった事が2回ありますが、あまり知らない状態でアプローチして良いのかと思ってしまいます。

周りに彼女がいる人間を見ると、積極的にアプローチしているのはわかります。

僕は奥手なので相手から話しかけて来ないかなと思ってるのでいつも受け身です。

ただ、彼女ができる男は自然と女性から近づいて来るからできるのかなとも思ってしまいます。

トークもできてイケメンじゃないと無理なのか、そんな事は無く自分に彼女ができるわけがないと思ってアプローチできないからできないのか、

どちらですか?

A 回答 (6件)

> 容姿がドストライクで一目惚れで好きになった


は、トーク出来ない人、自分でちゃんと繋がりに行かないと無理だと思います。

彼女が出来る男は、自然と女性が
近づくわけではありません。
それが見えていないので、モテないし
彼女も出来ないのでしょう。

基本的には、イケメンどうこうは
少ししか関係しません。

アピローチ出来ないのは、トーク力がないからです。
イケメンは、女性と話す機会が多くなるから、トークで出来るようになってきているだけです。
イケメンでもトーク出来ない奴はモテません。

姉でも妹でもいる人は、異性と話す機会が多いので
ちゃんと女性と話せますので、彼女も作りやすいです。もちろん高いと言うだけで、出来ない奴もいます。
女性の大半は、おしゃべりするのが好きな人が多いです。なので、基本的にはトークが出来ない人はモテないし、彼女も出来にくいです。

とりあえずあなたは、トーク出来ないし、トーク力ないので、高望みしても、彼女出来る可能性は極めて低いです。
あなたの年齢の分、経験値が圧倒的に不足しているので、高望みしても好かれません。
見た目どうこうの女性を口説きたいなら、トーク力がないと無理です。

イケメンじゃなくてもトーク力あればいけるのですが、ただトーク力は、イケメンになるよりも難しいです。。。


なので、後は

彼女作るなら、トーク出来ない女性、おしゃべり得意じゃない女性なら、あなたでも付き合えやすいです。トーク出来ないもの同士な方が良いでしょう。
その場合は、見た目についてはあまり文句言えないでしょう。
そこで一度でも学んだ方がいいと思います。

と言うのも1人でも付き合えているなら、今、好みである女性についての情報を得た上で、色々なアピローチ方法をアドバイス出来ますが、1人も付き合えていないあなたにそのアドバイスをしても全く有効的にはならないでしょう。

なぜなら、トーク力がないので相手への伝わり方のニュアンス変わり伝わらないからです。
不慣れなせいで、キモくもなるし、その時の緊張や動揺も重ね合いさらに成功率下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が言うトークができると言うのは、口説けると言う意味ですか?

お礼日時:2023/04/10 07:00

見ているだけでは気付いてはくれませんし、


興味を持って貰えるように行動してみてはどうでしょうか。
自信がなければ自信を持てるように努力をすることも大事だと思ってます!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。興味を持って貰えるような行動って何ありますか?

お礼日時:2023/04/10 06:16

どっちもだし、どっちでもねーよ。


つーか、そーゆー下らねーことを掘り下げたところで問題の解決にはならねーよ。

行動が苦手なら、行動をしなくてもいいような環境を見つけるとか、あるいは状況をつくるとかさ、そーゆー知恵を働かせろよ。

大学生ならよ、既成事実やなし崩しが発生しやすそうなイベントや、肉食女子が多そうなサークルに入るとか、色々あるだろ。社交ダンスとか肉体の接触が自然に発生するサークルとかねーの? そーゆー状況だと恋愛感情とかフツーに生まれるよ?

もう一度言うぞ。
度胸ねーなら、頭つかえ。
    • good
    • 1

自分がドストライクな異性がいても受け身なのに、なぜあなたのことがドストライクという訳でもない女性がアプローチしてくれるかもと思うのか…



>トークもできてイケメンじゃないと無理なのか
これは違いますね。
イケメンじゃない人にも彼女はいるでしょう?
    • good
    • 0

彼女募集中の高望みしない人にアプローチしてみてはどうでしょうか…

    • good
    • 0

まずはマインド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し真面目に回答して下さい。

お礼日時:2023/04/10 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!