プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。
恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。
その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。
それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。
帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがありました。ただそれからお互い特に連絡を取ることはありませんでした。1週間経っても音沙汰が無かったので、飲んだ勢いの社交辞令の可能性が高いと思いつつ、ダメもとでゴールデンウィークにどこか遊びに行かない?と連絡して見たらすぐに「行こう!いつヒマ??」と返ってきて、あっという間に予定がたってしまいました。
もちろん前の1回も含めこの事は職場の人は知りません。
一般的に職場の女性と休日に遊びに行くのは普通の事ですか?
友達感覚か恋愛感情かはわからないにしても、好意は持たれていると思っていいんでしょうか?
ちなみに予定を決める中でメールや電話はしましたが、基本的に普段は連絡をしたりしていません。

A 回答 (5件)

普通、中々休日まで会社の人と会わないと思います。



会社後に「飲み」は普通だと思いますけど、わざわざ休日待ち合わせしてまでって、結構な手間ですからね(笑)
余程「会おう」っていう気持ちが無いと、まず行かないです。
その場ではOKしても、社交辞令的に交わして終わることも多いですから。

それなのに、誘いは質問者さんですが、彼に迷いはないですから、これはかなり期待できると思いますよ。

まだ「恋愛感情」まである段階かどうかはわかりませんが、
このまま2人で会う機会が増えていけば、自然に恋人に発展していきそうですね^^

「職場恋愛」って仲良くなるのに時間は掛かりませんが、それ以降はお互いの気持ちを確認しつつ、慎重に事を運んでくださいね。
流れに乗れるときには乗って良いと思いますけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私自身が職場の人と休日に会おうと思ったことがなかったので、質問してみたんですが、前の回答者様のように普通に遊びに行く方もいるようですし、人によるということなんでしょうね。
確かに、職場での「飲みに行こう」とかの約束は社交辞令的に終わることが多いと感じます。

>それなのに、誘いは質問者さんですが、彼に迷いはないですから、これはかなり期待できると思いますよ。
彼の返事が本当に早かったので、「ヒマだから仕方なく」ではないだろうと思っていましたが、そう言って頂けると勇気が出ます♪
いい流れに乗れるよう頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/27 23:10

こんにちは。


当たり前というか、職場の人と休日会うのもアリだと思いますよ。
休日に遊びに行こうと思う対象は少なからず友達感覚以上であると思います。嫌な人とは会いたくも思い出したくもないですからね 笑
恋愛にあまり積極的でない年下の男性とのことですので、誘いを待っているのでしょう!遊びに行ったり、連絡をとったりして距離を縮めていけばいい方向に向かうと思いますよ♪
ちなみに、私事ですが主人とも職場恋愛です。日ごろのメールのやりとりの後、休日に遊びに行ったりして、結婚にいたりました。

楽しいGWと未来がありますように☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
GWに告白されお付き合いする事になりました!!
これからもっと仲良くなっていけるように頑張ります★

お礼日時:2009/05/17 14:35

どこからどこまでが友達なのか分かりませんけど、私の場合仲良くなりたい(友達になりたい)人となら2人で遊びに行くことに異性であっても抵抗はありません。

    • good
    • 12

私の場合は女友達と2人きりで遊びに行ったりは抵抗ありません。

一人で家にいるのは寂しいですし。
ただ、性別関係なく、何の魅力もない人と遊びに行くなんてことは絶対にありえないです。

好意がある人とはもちろん遊びに行きますから、それだけでは相手の気持ちは分からないと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
質問の仕方がわかりにくかったかもしれませんが、今回の場合は女友達というよりは、単純に「職場の女性」と、という意味で質問させて頂きました。
私も男友達と2人で遊びに行く事はあるのですが、職場の男性と、となると1度もなかったので・・・。

お礼日時:2009/04/27 23:16

こんばんわ☆


社内恋愛から結婚に至った者です。(女性)

>一般的に職場の女性と休日に遊びに行くのは普通の事ですか?
とのことですが、“恋人同士”、“同僚・友人”、“先輩・後輩”“上司・部下”・・・・・・どのような間柄でも、普通だと思いますよ。
bambi773さんの文章を読みますと、彼はbambi773さんからの誘いを待っていたという感じがします。ただ、男性側が4つ下とのことなので、積極的に誘えないだけだと思います。
好意を持っていても、恋人同士なわけではないので積極的に誘うことに少し躊躇したのではないでしょうか。「好きだ」という感情(そこまではいかなくとも、“いい感じの女性だな”と思う感情)があっても、相手は先輩であり自分は後輩なんだという“立場”に気持ちと行動を邪魔されているのだと思います。
>話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。
相手が本当に楽しんでいるかどうか、そして自分もこの場を楽しんでいるかどうかというのは直観で分かるものです。
この場合、本当にお互いに楽しいひと時を過ごせたのではないでしょうか?
十分、脈アリだと思いますよ。
今週末からのGWを是非楽しんできてください。またそこで彼の気持ちが読み取れると思います。

失礼します☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼自身、年上の女性が好きと言っていたので、そのへんはこちらにリードしてもらいたいと思っていたのかもしれないですね。
最初に会ったときは本当に楽しめたと思います。お互い電車の時間を気にしながらも、本当にギリギリまでお店にいたので(笑)
彼が私からの誘いを待っていてくれたんだとしたら、嬉しいです。
楽しく過ごせるようにがんばります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A