アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校生の♂です。僕は時々一目惚れから始まって中身も好きになっていく恋愛をします。外見から始まる恋愛の場合、自分の中でタバコを吸っている人は絶対駄目!と思っていても、この人なら…と思ってしまいます。短所も長所に見えてしまったりしてると思います。そして一目惚れから好きになった相手に何度も振られても避けられてもなかなか忘れることが出来ません。内面で好きになって振られた人の方が早く忘れることが出来ます。
ですがなぜか外見から好きになった人のことはずるずると引きずってしまいます。この人と似た外見の人がいたら…なんて考えてしまします。
どうしたら外見から始まった相手のことをきっぱり忘れられるんでしょうか?

A 回答 (3件)

外見を好きになると言うのは、脳の構造から来る物理的な物だそうです

記憶もまた、脳細胞のなせる技
物理的に忘れたいのなら、豆腐の角に頭を3回ぶつけるしかありません
忘れる必要がないと思います
逆に言えば、好みの外見がいれば、直ぐに新しい恋が始まるという事なんですから
    • 0

補足回答ありがとうございます。

=======================
考えても 前に進めるようになればいいじゃん。

無理に忘れるのは 無理があるからやめたほうがよいよ。

考え方を変えようよ!
    • 0

なんで 忘れないといけないの?

全部 忘れないでいいんじゃないの?

この回答への補足

困ったことに全然忘れられないんです。何をしててもその人のことがいつまでも頭に浮かんできて…見込みなしとわかっていてもです。
ある程度忘れられないと前に進めないんです。
せめて朝起きた時にその人のことを考えてしまうのがなくなれば…なんて最近よく思います。

• 0