dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一目惚れして少しずつ距離を詰めていた女性がいました。
ですが、相手は、自分のことを全く大切にしない人で好きになっても自分が相手を好きな気持ちを傷つけられているような感じがしてしんどいです。
好きになってみて、本人がどれほど自分のことが嫌いで傷つけるような行為や言動をしているのかよく分かりました。
また、相手にはパートナーがいるようで、(よく嘘をつくので、それも嘘か本当かわかりません)パートナーの存在を利用して私の気を引こうとしてきます。
その行為もかなり不誠実で私のこともパートナーのことも自分自身も傷つけています。

向こうからは、察してと言わんばかりの行動でのアプローチがありますが、上記の内容を言葉で相手に伝えた上で、パートナーがいるなら無理。と伝えて、1ヶ月ほど連絡も全く取らず距離を置いています。

最後に会った時には、普段は着ないような、性的誘惑を挑発するような服装を着ており、メイクも気合が入ってバッチリな感じでした。また、さりげなく恋人の有無を尋ねてきました。

一度、別れるか振るか決めてよ。と期限付きで迫ったことがありますが流されてしまいました。

一目惚れした相手なので、時間をおけば少しは変わってくれるかなと期待して待っているのですが、沼ってしまっているのでしんどいけど忘れられるまで苦しむしかないですよね、、厄介な人に恋してしまって悩んだ人がいれば、
上手く断ち切る方法など教えてください。
相手はアダルトチルドレンで、
元々自分の言葉で伝えることが苦手な人とは分かっていますが、、。
相手は、私と付き合ってもないのに束縛が激しいのですが
自分は誰のものでもないから、自分で決めるしかないですよね

A 回答 (3件)

相手はメンヘラであなたは今の状況に酔っているように見えました。

浮気相手でもいいから彼女との付き合いを続けるのか離れるのかあなたが決めるだけですよ。

本命になれなくて残念でしたね。
    • 1

一方的に一目惚れしたのはあなたであり、少しずつ距離を詰めていたのもあなた。

あなたからだけの主導型、無理矢理その対照にさせられた相手。
相手は選びもしてない男が急に横から手前に飛び出した状況。
「何?この人?」が本音。
あなたに対しての気持ちも何もない。
だからあなたを大切にしない、傷つけても平気でいられる。
その相手に特定のパートナーがいても、それは相手が自分で選んだ人なのだから相手の純粋な願望。
パートナーがいるなら、普通はいるうちは諦める。
メイクも気合が入ってバッチリだったとしても、あとでパートナーに会うためでは?
あなたが一目惚れしても、相手が選ばないのなら無理というもの。
時間をおいてもしつこいと思われれば終焉。
    • 1

きっかけは一目惚れでも断ち切らないとダメですね。

あなたは一目惚れだからジュン好きな気持ちなんでしょうけど、相手は狡猾ですよ。あなたの心を弄んで利用してます。それは不誠実を通り越して悪質な行為です。思い切って離れないといけないですね。これは他人が言ってもどうにもなりません。回答者が別れなさいと言っても、でもやっぱり一目惚れだし好きってことになりませんか。あなたの方から切らないと終わりませんよね。
    • 1