プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いこと気になっていた一目惚れの彼女がいました。
彼氏がいた時期があって、諦めていました。
しかし、昨年別れてひとりだと聞いて、アプローチをしていました。

彼女とは同じ職場ですが別部署で、時折友人たちと一緒の飲み会
など交流するなどの関係です。

忙しい職種なので、予定を合わせることが難しいことも多々。
コンサートに出かけるの誘いをした際には、積極的に休み希望をだすなど
好意的な行動もあったりもしました。
そんな行動から好意的な印象を持っていました。
少しづつやり取りも増え、もう少ししたら二人での食事を誘おうとしている最中でした。

つい先日の誕生日メールのやり取りも、ごく普通なやりとりで、次の友人との
飲み会の約束しています。

そんなおり、「彼女、彼氏ができたらしいよ」と言ううわさ話を聞きました。
おそらくまだ付き合いたてで数週間だと思います。

寝耳に水とはこの事なんでしょうか?
確かに今思えば、もう少し積極的なアプローチをしてもよかったかもしれません。
友人などは早く告白しちゃえなんて言ってましたが、自分としては二人で食事に
出かけられるようになってからと思って、その前段階で悪戦苦闘していました。

自分がハッキリした態度を示さなかったから、ハッキリ言ってくれる男性の気持ちに
答えたってことなのかなぁとも思います。

今は気持ちの行き場がなく大変困っています。
好きだからこそ、彼女の幸せは願っていますが、突然の展開にどうしていいか困っています。

うわさ話であっても、そのまま現実を受け止めて引けと言われても、気持ちの収まりどころ
がありません。
彼氏が出来た事を知ってても、長いこと好きだったので自分の気持ちにけじめをつけたい
と思っています。その手段に悩んでいます。

現在彼氏ができた彼女の立場からすれば、まったく迷惑旋盤の話でしょう。

彼女は今度の友人との一緒の食事にきてくれるとは思いますが、その話を聞いた手前
楽しめそうにありません。

来てくれるんだったら、その飲み会の後、自分の今までの正直の気持ちを伝えるか、
その飲み会とは別に呼び出して素直な気持ちを伝えてしまうか・・
今は正常な考えができていないので、とりとめのない文章になっていると思いますが、
広く皆さんの意見を聞きたく、体験談など合わせて聞けたら幸いです。

まだ自分の気持ちとしてどうしていいか決まってませんが、彼女を困らせるとは思いますが
、正直に今までの気持ちを伝えて、きっぱり断られるぐらいの事がないと、踏ん切りがつき
そうにないかもしれません。

自分勝手ですが、まだ彼女は付き合いたてなので、自分の気持ちのどこかで、どうにかなら
ないかなんて淡い気持ちもあるのも正直な気持ちです。

ただ、今はどう自分の気持ちに決着をつけていいかです。

A 回答 (4件)

覚悟があるなら、またメシにでも誘って酔って無い状態で告白しても良いと思いますよ。


別に告白して「この前彼氏できたんだよねぇ~」とか言われても、たった数週間の話ではないですか?そんなの奪えるギリギリの所だと思いますよ。

私としては、振られた時点で自分も手を引くって覚悟が出来たら、頑張って下さい。
    • good
    • 0

はじめまして。

宜しくお願いします。

苦しいですね~胸が締め付けられる感じだと思います。彼女が付き合っていると聞いた時の衝撃はすごかった事と思います。

これからの質問者様は荒波に向かっていくか、クールダウンの方法を考えるか二者択一だと思います。

職場が同じという事はかなり辛い事と思います。仕事を選ぶか彼女を選ぶか、、、ここでも二者択一ですね、、、

私も似た経験があります。好きで好きでしょうがない人がいました。それも同じ職場です。他の男の人と話しているだけでも辛かったです。しかし、私は少し冷静に考えてみました。その女性から何か頼られる事があれば100%の誠意で応えてあげようと。頼れる男になる事に徹しました。その事だけに集中して自分を磨く事に徹しました。おかげでいろんな女性から頼られるようになり、いろんな女性とお話しする機会が増えた事で、少しはその女性の事から頭が離れる事ができました。

よく告白するかどうかという事で迷われている方がいらっしゃると思いますが、告白が恋の早道では無く、自分を磨く事が恋の王道だと思います。

 少し冷たいかも知れませんが、質問者様は彼女が前の彼氏と別れてから恋が加速されたと思います。
それが理由となってしまっている以上はクールダウンしてしばらくは静観していたほうがよろしいかと思います。肝心な仕事にまで影響してしまう可能性があるのであれば尚更ですね。

 苦しいお気持ちはお察しいたしますが、ただただ今は時が忘れさせてくれる事に期待するしかありませんね。恋は交際したばかりの方が燃え盛っている場合もあります。今は太刀打ちできないので自分を磨いておいてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


自分がきちんと動けてなかったって事で折り合いはつけられないですかね?
別に、その女性は告白されたから彼氏が出来たわけじゃないと思いますよ。
好きな男性が出来て、その男性が受け入れてくれたから付き合ったと考えるのが普通ですよ。
告白されてうれしいのは、好きな男性だけです。
そして、好きな男性に対しては、誘いは絶対断らないし、無理してでも会いにきますよ。
都合が合わないってのは、言い訳です。
どんなに体調が悪くても約束は破らないですからね。
だから、その女性に彼氏が出来たのは、君が告白しなかったからじゃないですよ。
告白する段階までもいってなかったって事です。
はっきり言って、付き合いたてだから、どうにもならないんですよ。
その女性は恋愛に夢中になってると思いますよ。
周囲にも彼氏の存在を明かしてるんですから、相思相愛なんですよ。
不安があれば、周囲には話しません。
君が、その女性にどの程度の期間アプローチをしてきたかはわかりませんが、ちょっと行動力が足りなくないですか?
私だったら、無理しても二人で会う機会を作ろうとしますよ。
そんな機会なんていくらでもあったでしょう?
告白なんていらないんですよ。
まず、相手に君に対する興味を起こさせなきゃいけないんです。
誰だって、親切にされたり、誘われたりしたら、相手が何を考えているか疑問に思うでしょう?
そこから興味が生まれるんですよ。
興味が生まれたら、より興味を持つように動くんですよ。
それがはじまりでしょう?
恋愛関係に入りたいなら、必ず二人だけの空間を作らなきゃいけません。
そこで、はじめて相手の気持ちの動きがわかるんですよ。
食事なんて、相手が嫌がってなければ、必ず付き合ってくれる要素はあるんですよ。
それが、無理なら、相手にとっては、最初から無理って判断なんです。
お友達であって、恋人にはなれない人って意識だと思って間違いないです。
君が気持ちにけりをつけたいなら、今からでも二人で会いたいって言ってみたらどうですか?
それに応じてくれないなら、諦めましょう。
君も行動しないと納得出来ないでしょう?
どちらにしろ、君にデメリットは無いですよ。
現実を受け入れる為には、きちんと現実を見た方が良いです。
後は、君の気持ち次第ですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

まぁ・・・。

はっきりさせたら?

よくここで質問した後の流れで必ずコクれ!って流れはあるよ。
手をこまねいてたら、誰かに取られるだけだって話だから。

そういう状態だよね。。
嘘かホントかうわさの真偽は今のところわかんないわけだけど・・・。
真偽はとりあえずはっきりさせればすっきりするでしょうな。
本人に聞けばいいのだよ。

>自分勝手ですが、まだ彼女は付き合いたてなので、自分の気持ちのどこかで、どうにかなら
ないかなんて淡い気持ちもあるのも正直な気持ちです。
→うまくいけば・・うま~くだけど。貴方のその言葉待ってましたってことになるかもしれない。

でもさ。木陰から彼女覗くように見つめるような恋愛はこれで止めたほうがいいよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!