プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生女子です。出会って2週間で気になる人ができました。

この春大学に入学し、同じ少人数のゼミにいる男の子のことが気になっています。

高校時代の恋愛は散々でした。3年間で2人好きな人ができたのですが、1人は好きな人ができたと思えば同じタイミングで彼に恋人ができたり、もう1人は連絡も取り合って脈アリかと期待していたさなか、勘違いだったようでそっけなくされたりなど、苦しい思い出が多いです。

そんなわけで、大学生になったら異性と付き合ってみたいという夢を持っていました。高3では周りにも彼氏ができたり、彼氏はできていないものの告白されたりなどのイベントが多く、羨ましさと焦りがずっと付きまとっていました。
私は交際経験はおろか、告白された経験もありません。

そんな時に大学に入学し、ゼミでの初日の時にたまたま隣に座っていた男の子のことがずっと気になっています。まず私の入っている学科は男女比率が男:女=3:7 くらいで、圧倒的に女子の比率が高いのです。ゼミでも同じクラスの男子は10人以下です。

私は男性に免疫がないのか、自己紹介をするために少し話せただけで舞い上がってしまっていました。その時は特に何も思わなかったのですが、それから校内で彼を見かけるとドキドキしてしまう自分がいます。

大して話したことも無く、向こうは私の顔と名前が一致しているかも怪しいのに、私だけ毎日眠れないほど彼のことを考えてしまっています。
彼氏が欲しいあまり、彼のことを好きになってあわよくば恋をしたい…と思っているのか、はたまた本当に本能的に好きになったのか、自分にしか分からないはずなのに自分でも分からず、モヤモヤしています。
そして何より「前者である可能性がある」ことを考えてしまうと自分が情けなく恥ずかしく、彼に迷惑をかけているような気分になってしまいます。

今までも、好きになるのに理由なんて考えたことがありませんでした。しかし、今回は出会ってから好きと思うまでのスパンが短すぎることで不安になっています。
やり場のない思いでいっぱいです。

とりあえず今は彼に会える時のために少しでも自分を磨こうと頑張っています。

もし皆さんが私の立場なら、もう一度よく自分見つめて考え直しますか?またはどんな理由であれ気になる相手ならば思い続けようと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの過去の出来事や心境

そして、今に至るまでの事なども
とてもよく分かりました。

そういう事も踏まえて自分が率直に思った事は
あなたは
もう少し気楽に考えてみてはいかがでしょうか?
という事です。

恋人が欲しいとか、相応しいのか?
という事は多くの人が考えている事でもありますが
そういう事は最初から意識しすぎないようにしてください(^^)

大学にも入学して、環境も大きく変わり
その中であなたが素敵だと思う男性に出会えたというのは
人生誰もが普通にある事で
その男性に関わらず、今後も素敵だと思ったり
興味が湧く様な男性とは複数出会うと思います。

特に学内であれば、同じ学校に通う仲間でもあり
同志でもあるのですから、まずは普通に仲間として
(友達として)積極的に交流してみるので良いと思います。

その交流の中でも、とても仲良くなれた
あまり仲良くなれなかった、交際にまで至った
という事もある訳で、もしかすると
相手の方からアプローチがあったり
告白されたりという事もあります。

ですので、最初から色々考えすぎて
自ら可能性を狭めるのではなくて
門戸を開いて可能性も広げるという
感覚で良いのかと思いました(^^)

>とりあえず今は彼に会える時のために少しでも自分を磨こうと頑張っています。
この意気込みや考え方は素晴らしいのですが
自分磨きは彼とコミュニケーションを交わしながら
同時並行、同時進行という事も可能です。

また、コミュニケーションを交わす事によって
彼の意向や傾向も知る事ができますから
より具体的に自分磨きの方向性も
分かってくるというメリットもあると思いますし
彼と交流する事自体も自分磨きになる部分は
多々あると思いますよ(^^)
自分磨きに加え、自己改革もオススメします。

免疫がなくても、好きな人を見かけたり
考えたりするとドキドキしますし
それが恋愛でもあります(^^)

今は目の前の彼の事に最大傾注すべきですが
将来もその様な男性は必ず現れますから
今から将来の事も考えて、少しでも慣れるように
今から声をかける練習、気軽に交流できる練習
のつもりで、チャレンジしてみてください(^^)

ちなみに好きバレせずに交流する方法や
気軽に上手に声をかける方法などは
ウェブ検索で参考になりそうなサイトが
沢山ありますので、それらを参考に
そして、時には今回の様に質問サイトも活用して
とにかくチャレンジ精神で頑張ってください(^^)
    • 0

「ゼミでの初日の時に隣にいらした方ですね」をきっかけに、とにかく会話をしましょう。

「これってどういうことなんでしょう わかりますぅ?」 とか
「次の単元ってなんでしたっけ? 教室はOO号室じゃなかったかしら?」とか
とにかく聞きましょう。これをきっかけにして会話をつないで行くのです。
あなたがある程度の美人なら、男のほうから誘いがくるでしょうよ。

「告白」なんてしちゃだめです。(あんなのはガキのすることです)
毎回お話ができるだけでもうれしい と思っていればいいのです。
    • 0

勉強熱心にしない叶!母ちゃん父ちゃんがなくばい?

• 0