プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5年のとても大好きな彼氏がいます。
しかしわたしは一夜限りの浮気をしてしまいました。彼にはあまり頻繁に会うことができないのに、デートをドタキャンされました。彼氏はドタキャンしてしまったことを心から謝ってくれたのですが、その時のわたしは謝られてしまって怒ることができずにもやもやした気持ちと寂しい気持ちでどうしてよいかわからず、気を紛らわそうとしてチャットで男性に相談していました。そしてその男性に食事に誘われ、会いにいってしまい、その後過ちを犯してしまいました。
行為をしているときもした後も虚しい気持ちしか残らず、その日にネットで知り合った男性に軽々とついていってしまい、さらには肉体関係まで持ってしまった自分が汚く感じます。

今まで彼氏はデートを急にキャンセルすることもありませんでした。長く付き合っているにも関わらず付き合ったときと同じように優しいです。
そんな優しい彼を傷つけるようなことをしたのに彼のことが大好きです。一緒にいたいと思ってしまっている自分が自分勝手すぎてさらに嫌になります。
これからわたしはどうすればいいのかわかりません。もし自分がこのような状況になったとき、みなさんならどうしますか?ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

気にすることないですよ。

してしまった事を歎いてもどうしようもない。

あなたは彼のことが本当に好きなのだから、今書いてある気持ちを大切にして、浮気のことは墓場まで持っていくことです。

してしまったこと、言ってしまったことは取り消せない。
これからは軽はずみな言動を慎み、大人になって彼につくせばいい。

反省はしても後悔してはいけない。

彼に懺悔のつもりで今回の浮気のことは絶対に言ってはいけない。懺悔はただの自己満足、彼のためにはまったくならない。
嘘も方便、知らないほうが幸せなことだってたくさんある。
浮気心なんて誰にでもある。
人間は弱いもの、一度や二度の間違いで一生を棒にふることはない。

ただ今後同じ過ちを犯せば救いようがないけど…。
    • good
    • 12

彼氏を本気に愛しているかどうか、奥底にグレーゾーンがあるからでしょう。


大体、普通はネットで知り合ってすぐ寝る女性なんていませんよ。
それで、大好きな彼も愛しているもないんですよ。
自分勝手と言うよりも、それが貴女なんですよ。
愛を勘違いしていたと思います。
他の男性と寝るのも貴女の中にある潜んでいる性(さが)ですよ。
やってしまったんですから、悔やむことはないです。
何かあるといつでも誰とでもSEXできるという得意さが解ったでしょうから、これからもやった方が良いと思います。
貴女の様なSEXのはけ口となる都合の良い女性がいないと、世の男たちも大変なんです。
それぞれ、刺激も喜びも多種多様と思いますので、大いに励んで良いじゃないですか。
ある面、男性の役に立っているのではないですか、貢献していますのでこれからも大いに役に立った方が良いです。
貴女ならできますよ。
才能があると思いますし、自分にもできると思えば、悔やみも何もなくなると思います。
貴女も単なる普通の女性だという事が解れば、それで良いのではないですか。
ただ、本当の幸せには程遠くなっている事だけは心して励んだ方が良いです。
それと、病気には注意を。
    • good
    • 10

そのチャットの男と会ってしまった時点で、頭の隅で「こうなる事は分かっていた」はずだよ。



でもその時の君は、その場の雰囲気に「流されてしまった」んじゃないの?

自分が招いてしまった種。
今更ここまで来て、それを拒否する事も出来ないし、そこで自分を取り繕っても何も正当化出来やしなかった。

君に取って、「その場の雰囲気に流される」と言う事は、ある意味、その時の自分を、ただ楽にする為だけの方法に過ぎなかったんじゃないのかな。

今もまた、この状況に流されてしまう気なの?

正直に彼に話す事が正しいのか。それともこの秘密を墓場まで持って行く事が正しいのか。

それは、誰にも分からない。

君に限らず、時間を戻してやり直す事も出来なければ、時間を早めて未来がどうなるのか見る事だって、誰にも出来ないんだからね。

にも関わらず、人は、どうすればいいのか?どういう選択をすればいいのか悩むだろ?

「正しい選択を出来る人」は、例えその時にどんな選択をしたとしても、みな、「選んだだけで正解を出そうとしない」人達なんだよ。
その意味が、君には分かるだろうか?

君が今、ここまで後悔しているのは、ほんの一瞬でも、それを彼のせいにした部分があったからだよね?

でも本当は、彼がドタキャンしたとかしないとか、優しいとか優しくないとかは、君の犯してしまった罪の深さには一切関係ないんだよ。

君がやった事だ。
君がその「罪悪感」に、自分で責任を取るしか方法は無いだろ?

人や状況に流されているような時でも、実は、自分の決めた事しか人は出来ないものなんだよ。
その事に、自覚があるのか無いのか?そこに、責任があるのか無いのか?
ただそれだけの事で、後悔の深さも決まってしまうような気がするね。

どんなに頑張って努力しても、人から批判されたり責められるような時はあるけれど、それでも、自分を自分で批判するような事だけはしたくないよね。

どんな結果であれ、最後には自分に納得の出来る選択をして欲しい。
    • good
    • 11

ドタキャンと浮気が同じ天秤にあることがびっくりです。



セックスに関してあなたはそれほど重要に感じていない証拠ではないでしょうか?
お金のためにセックスする風俗嬢とかける天秤の重さに対して違いはないように思います。


私がこの事実をもし伝えられたら、
あまりの気持ち悪さに、吐き気がして、
好きな気持ちも一瞬に憎悪に変わってしまいそうです。


黙っているということも一つの選択です。
あなたはその過ちを一生背負っていくことが償いでもあります。

正直に話をして相手に判断を仰ぐというのは、
馬鹿正直ともいえますが1番自分に負荷がかからない方法とも言えます。

あなたはこのことを悪く懺悔したいと思うのなら、
貴方が最も辛いと思うことをすることです。
    • good
    • 5

5年も付き合って、たった一度デートをドタキャンされただけで、この仕打ちですか・・・彼氏が余りにも可哀想でいたたまれませんね。



本当に自分勝手だなと思います。

彼氏と一緒に居たかったら、秘密を抱えて墓場まで持って行く事です。

彼氏に全てを打ち明けて罪悪感から解放され、今後どうするかを彼氏に選ばせる様な残酷な事は絶対にしてはいけませんよ。

その事に触れずに去るか、その事に触れずに居続けるしか、彼氏を傷つけない方法はないのですから。

苦しくても自分が犯した過ちです。
別れるにしろ続けるにしろ、二度としないと心に誓い、一生罪を背負って生きて行く事です。
    • good
    • 3

ドタキャンした彼氏への腹いせの意味もあるのでしょうが、勢いというのは怖いものです。

彼に何か緊急の用件が出てきたのだろうか・・・ここではそれが問題ではない。

こうなってくると、浮気だけではなく不倫という要素もあるでしょうね。浮気は気持ちや愛情がうつりやすいことだと国語辞典に載っていましたから。国語辞典の通りだとすると、あなたのやっていることは、もはや、許されない行為ですよ。肉体関係にまで発展してしまったのですから。

とは言うものの、彼氏にそれを話すかどうかは最終的にはあなたご自身に委ねるしかありません。話したとしても、それで彼氏が許すか否かもわかりません。もっとも僕があなたの彼氏だったら、「一夜の過ち」を許しますけど、別れてもらうと思います。結婚して、その人の給料が上がる代わりに家にいる時間が短くなるかもしれません。あなたとその子供たちを養わなければなりませんから。その人の妻になろうとしたら、そこは耐えるべきでした。試されていたのです、彼にではなく自分自身に。
    • good
    • 2

彼に話さず墓場まで(寿命が絶えるまで)その事実を持っていきます。



その罪を背負うことです。

そして二度と浮気をしないことです。

彼に話すと彼も苦しくなります。あなたは多少その罪の苦しさが軽くなるように感じるのでしょうが、それはまやかしです。またすぐに苦しみは襲ってきます。彼にその罪を分かち合っては彼が気の毒です。今以降、大いなる愛情を持って彼に接してください。

不貞な行為はその罪の重さを自ら感じ墓場まで(寿命が絶えるまで)持っていくのが償いです。

反省なさい。
    • good
    • 1

私は、彼女にすべてを話しますよ。


黙っているのがつらいので。

ただ、それを聞かされる彼女もつらいでしょうね。
もしかしたら私は、自分の気持ちを楽にしたいために話をしただけで、
彼女にはつらい思いをさせているかもしれません。

過去の犯罪歴もすべて話しました。
中学から20代前半までにしたことをすべて。
すべてを話して、もし別れられても仕方がない、っという覚悟はしておりました。


あなたのその一夜をないことにしてしまいますか?
あなたがだまっていれば、誰にも分らないことです。
その男が現れない限り。

しかし、そんな程度のことで体を許してしまうなんて考えられない。
5年も付き合っているのに、彼に不満をぶつけることもできない。
なのに他人とSEXはできる。私には理解できないです。

大好き大好きと言っているなら、裏切った彼氏にちゃんと謝れよ。って感じです。
    • good
    • 6

彼氏を大好きなら、ネットで知り合った男と即Hなんてしません。



好きな気持ちより、貴女の性欲を優先したのでしょう。

彼を欺き続けるのも良し

罪悪感に苛まれ、別れるのも良しですよ。
    • good
    • 6

彼を好きなのが、、、自分への思い込み、刷り込みにすぎない、、、、ほっておかれているんでしょう、、、



そろそろ、別れの潮時では、、、と思いますけど。

寂しい、自分の心を偽る必要はない、、、別の彼を探すべきでは、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A